SSブログ

777 トリプルセブン/あなたが誰かを殺した [本]

伊坂幸太郎「777 トリプルセブン」KADOKAWA

------------
やることなすことツキに見放されている殺し屋・七尾。
通称「天道虫」と呼ばれる彼が請け負ったのは、超高級ホテルの一室にプレゼントを届けるという「簡単かつ安全な仕事」のはずだった――。
時を同じくして、そのホテルには驚異的な記憶力を備えた女性・紙野結花が身を潜めていた。
彼女を狙って、非合法な裏の仕事を生業にする人間たちが集まってくる……。
------------

伊坂幸太郎さんの殺し屋シリーズ最新作です。
「マリアビートル」はブラッド・ピット主演で映画化されました。
映画でビットが演じた運の悪い殺し屋七尾が今回も主人公です。
今回は都心のホテルが舞台でやはり殺し屋が集まってきて、死体が転がります。
伊坂さんらしく張りまくった伏線が最後には鮮やかに解決します。
面白かったです。

東野圭吾「あなたが誰かを殺した」講談社

------------
閑静な別荘地で起きた連続殺人事件。
愛する家族が奪われたのは偶然か、必然か。
残された人々は真相を知るため「検証会」に集う。
そこに現れたのは、長期休暇中の刑事・加賀恭一郎。
――私たちを待ち受けていたのは、想像もしない運命だった。
------------

東野圭吾さんの新作です。
加賀恭一郎シリーズですが、刑事として捜査するのではなく連続殺人事件の被害者家族の「検証会」にオブザーバとして参加するという話。
でも加賀らしく司会進行を進め最後には意外な犯人を指摘します。
真相はかなり入り組んでいますが、東野さんらしく分かりやすく描かれているので面白く読みました。
777 トリプルセブン (角川書店単行本)

777 トリプルセブン (角川書店単行本)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2023/09/21
  • メディア: Kindle版



あなたが誰かを殺した

あなたが誰かを殺した

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2023/09/21
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。