SSブログ

クーダ 殺し屋の流儀 [映画]

「クーダ 殺し屋の流儀」DVDで見ました。

OIP (4).jpg

------------
「マスク・オブ・ゾロ」「ペイン・アンド・グローリー」のアントニオ・バンデラスが主演を務めたクライムアクション。
マイアミで暗躍するベテランの殺し屋クーダは、仕事は完璧にこなすが自らの掟に外れたことを嫌う気難しい性格だった。
ある日、里親のもとから家出した少女ビリーを助けたクーダは、自分の娘と同じ15歳の彼女に父親のような感情を抱くようになるが、ビリーは誘拐されてしまう。
その黒幕が自分の雇い主である犯罪組織だと知ったクーダはビリーを救うべく、組織に反旗を翻して敵を追い詰めていく。
------------

アントニオ・バンデラス主演のアクション映画です。
バンデラスは殺し屋ですが、助けた少女が誘拐されその売春組織が自分の雇い主が黒幕だと知り反旗を翻します。
ベテランの殺し屋が自分の娘と同い年だといっても縁のない少女のために雇い主を裏切るかな、という疑問はありますがハリウッド映画のお約束でいい人という事でしょうか。
色々あってバンデラスは重傷を負いますが、、
なかなか見せるラストでした。

監督 リチャード・ヒューズ
脚本 W・ピーター・イリフ
アントニオ・バンデラス
ケイト・ボスワース
モージャン・アリア
アレクシス・レン
ゾリー・グリッグス
ナタリー・バーン
2チェインズ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。