SSブログ

高野秀行「辺境中毒!」など [本]

高野秀行「辺境中毒!」集英社文庫

------------
辺境を旅するってこんなに楽しい!!
コンゴ、ミャンマー、インドなど、世界中を旅する著者による辺境探検のススメ。
目を凝らせば辺境はいたるところに存在する!
角田光代や大槻ケンヂ、角幡唯介らとの対談も収録。(解説/杉江由次)
------------

高野秀行さんはまさに辺境中毒。
辺境を旅する楽しさ、大変さが存分に書かれています。
体験記だけでなく角田光代、大槻ケンヂらとの対談も収録されています。
ブレーキの利かないバイクで死にかけたり、アヘン中毒を粉らわすための酒でアルコール中毒になったりも、、
面白いがマネできないですね。

高野さんの本は「謎の独立国家ソマリランド」の前に何か読んだな、と思っていたのですが、、
それが清水克行さんとの対談本「世界の辺境とハードボイルド室町時代」でした。
その続編「辺境の怪書、歴史の驚書、ハードボイルド読書合戦」も読みました。
その2冊の感想は以下です。まあ、他の本の話もありますが。

https://kisa1.blog.ss-blog.jp/2018-08-05


【カラー版】辺境中毒! (集英社文庫)

【カラー版】辺境中毒! (集英社文庫)

  • 作者: 高野秀行
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/05/01
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。