SSブログ

お酒の話いくつか [お酒]

最近、お酒をちょっと控えていて家ではあまり日本酒を飲まない様にしてます。
ビールは飲んでしまうのですが、それでも飲んで500ですね。

金曜、友人と錦糸町「井のなか」へ行ってきました。
ちょっと料理が出てくるのが遅いというのはありましたが、雰囲気が良かったのでそれほど気になりませんでした。
とにかく燗酒は美味しかったです。
四季桜の熟成酒が美味しかったです。
また和浦酒場にも行きたくなりました。

大宮の酒屋「石丸酒店」は以前良くお酒を買いに行ったが、その隣に立ち飲みバーがオープンしていました。
しばらく前に行ってみましたが、ちょっと飲むにはなかなかいいですね。
つまみにお刺身のハーフというのもありますし。
ハートランドの330の瓶を始めて見ました。
まあコストパフォーマンスは新橋の「信州おさけ村」にはかないませんが。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

bittersweetday

石丸酒店は好きな場所です。
立ち飲み屋さんって惹かれるんですよね・・・。(笑)
最近行ってないので、行ってみたくなりました。
by bittersweetday (2009-01-19 22:38) 

きさ

石丸酒店の立ち飲み屋さんは相当前からやっていたみたいですが、たまに行っても昼に行く事が多かったので、気付きませんでした。
昨年やっと気付いて時々寄ってます。
新橋の「信州おさけ村」の方が値段が安いし禁煙なのではるかに頻繁に行ってますが。
by きさ (2009-01-24 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0