SSブログ

チョコレート・ファイター [映画]

「チョコレート・ファイター」見ました。 タイ映画です。

「マッハ!」「トム・ヤン・クン」のプラッチャヤー・ピンゲーオ監督の新作です。
都内では新宿でしかやっていないので6/1の映画の日に行ってみたのですが、満員で入れず。再挑戦しました。

アクションはとにかくすごいですが、話は結構無茶というかシュール。
阿部寛のやくざとタイのマフィア?の女性の間に出来た娘(ゼン)が主人公。
この娘は一種の自閉症?ですが格闘技の天才で、事件に巻き込まれていくという話。

前半は一人で彼女を育てている病気の母親の治療費をかせぐために、借金を取り立てるという所でのアクション。
後半は両親過去の因縁から事件に巻き込まれます。

とにかく、ジャージャー演じるこの娘のアクションがすごい。
女の子にこんな無茶を事やらしていいの、、と思ってしまいます。

お話が暗いのでラストにカタルシスはあまりなかったかな。
エンドタイトルは恒例のNG集。また怪我人続出。
良く死人が出なかったと思います。

監督 プラッチャヤー・ピンゲーオ
脚本 チューキアット・サックウィーラクン

ジージャー(ゼン)
阿部寛(マサシ)
ポンパット・ワチラバンジョン(ナンバー8)
アマラー・シリポン(ジン)
タポン・ポップワンディー(ムン)

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

non_0101

こんにちは。
もの凄いアクションでしたね。ビックリでした~
本気でビルから落ちているシーンなどは、そりゃ怪我するでしょう!という感じでした。
NG集の中の、病院で拍手されていた人は、本当に大丈夫だったのかな(^^ゞ
by non_0101 (2009-06-13 14:51) 

きさ

コメントありがとうございます。
ラストのビルの所はビックリしますね。
ただ、「マッハ!」から比べると話が暗くなっているのがちょっと気がかり。

by きさ (2009-06-13 18:28) 

hash

こんばんは。
アクションは見応え充分で凄かったですね。
でも、ストーリーが暗いというか古臭かったです。
タイの情勢を反映しているのかなと思いました。
by hash (2009-06-14 01:02) 

江戸うっどスキー

普段、アクションものをあまり見ないので、ストーリーなんて添え物程度でも気にならないくらい、満足しました。ジージャーには本当、魂消ました。
by 江戸うっどスキー (2009-06-15 19:25) 

きさ

>普段、アクションものをあまり見ないので

であればこの監督の「マッハ!」「トム・ヤン・クン」はお勧めです。
by きさ (2009-06-20 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0