SSブログ

本と私<8> 本でアパートの床が抜ける [本]

横浜で大学生になったのですが、以前書いた様に大学にはとんと足を踏み入れず。
アルバイトをしながら本と映画の日々でした。
それなりに収入はあったので、古本屋で相変らず本を収集していました。
当時入手困難だった風太郎忍法帳は古本屋を回りほぼ揃えました。
SFマガジンも90号くらいからコンプリートし、それ以前を買い集めていました。
とはいえコレクターというよりはやはり読む方に主眼がありました。
本棚から溢れた本を水屋に詰め込んでいたら、重過ぎてアパートの床が抜けるという事件が起きたのもこの頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0