SSブログ

ゴールデンスランバー [映画]

「ゴールデンスランバー」を映画の日に見ました。面白かったです。
伊坂幸太郎の原作は未読です。
仙台の街並みを事件に巻き込まれた堺雅人が逃げ続けます。

巻き込まれ形サスペンス映画としては2時間20分はちょっと長いかな、という気もするのですが、細かい所が色々と面白いので気になりませんでした。
特に最初とラストはやられた!と思いました。
俳優陣は豪華でみんないいです。
色々な人が出ていますが、伊東四朗さんの堺雅人のお父さんが最高でした。
お母さん役の木内みどりは久々に見たかな。
香川照之は例によって嫌な役を好演してます。
柄本明やベンガルのもうけ役も楽しい。
斉藤和義の音楽も快調でした。

監督 中村義洋
原作 伊坂幸太郎
音楽 斉藤和義
脚本 中村義洋 、林民夫 、鈴木謙一
堺雅人(青柳雅春)
竹内結子(樋口晴子)
吉岡秀隆(森田森吾)
劇団ひとり(小野一夫)
柄本明(保土ヶ谷康志)
濱田岳(黒いパーカーの男 キルオ)
渋川清彦(岩崎英二郎)
ベンガル(轟静夫)
大森南朋(樋口伸幸)
貫地谷しほり(凛香)
相武紗季(井ノ原小梅)
永島敏行(小鳩沢)
石丸謙二郎(-)
ソニン(鶴田亜美)
でんでん(-)
滝藤賢一(-)
木下隆行(-)
木内みどり(青柳照代)
竜雷太(-)
伊東四朗(青柳一平)
香川照之(佐々木一太郎)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KLY

私は中村監督との相性が最悪に近いのでかなり不安になりつつ見たんですがこれは面白かった!原作のよさは問題なく表現されてたとおもいます。確かに結末はスッキリしないですね。多分そんな原作を読んでいない方のためにも、オリジナルの冒頭とラストを加えたんじゃないかなと思いました。それにしても秀逸でした。全然気がつかなかったし^^;
by KLY (2010-02-04 00:31) 

きさ

中村監督の映画は見ていないのですが、これは面白かったですね。
ラストは私はリアリティを感じました。あんな大掛かりな陰謀であそこまで行くだけでも充分凄いかと。
原作も読んでみたいと思っています。

by きさ (2010-02-06 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0