SSブログ

かわぐちかいじ・藤井哲夫「僕はビートルズ」 [マンガ]

かわぐちかいじ・藤井哲夫「僕はビートルズ」は今月22日に2巻が出ました。
モーニング連載のマンガです。
ビートルズのコピーバンド「ファブ・フォー」が1961年の日本にタイムスリップ。
ビートルズの曲をヒットさせて歴史を変えてしまおうという事になります。

原作は講談社モーニング編集部主催の漫画新人賞「MANGA OPEN」で第25回MANGA OPEN大賞を原作として初めて受賞したそうです。
審査員であるかわぐちかいじが「俺が描きたいくらいだ」とコメントし、作画を担当することになりました。

「ミュージックコレクターズ」最新号はビートルズ特集で、かわぐちかいじのインタビューが掲載されていました。
それによると今後ジョンとポールが登場するそうで楽しみです。

今日発売のモーニングでは「ファブ・フォー」を日本でデビューさせたマキ・プロダクションの女社長がロンドンに乗り込み、イギリスでレコードデビューさせようという所。
リバプールにも行くらしいので、いよいよビートルズ(この時点はリンゴはいませんが)が登場するかな。


僕はビートルズ(2) (モーニングKC)

僕はビートルズ(2) (モーニングKC)

  • 作者: かわぐち かいじ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/10/22
  • メディア: コミック



僕はビートルズ(1) (モーニングKC)

僕はビートルズ(1) (モーニングKC)

  • 作者: かわぐち かいじ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/08/23
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0