SSブログ

SP THE MOTION PICTURE 野望篇 [映画]

「SP THE MOTION PICTURE 野望篇」見ました。
images (20).jpg


岡田准一主演のSPが主題のフジテレビのドラマの映画版です。
二部作で第二部「革命編」は2011年3月12日公開予定です。

ドラマのファンですが、ちょっとこの映画はあまり納得できませんでした。
冒頭のアクションは結構快調ですが、話が弱すぎます。
こんなことなら1本にまとめた方が良かったと思うのですが、そこは色々とオトナの事情があったのかも。
「革命篇」に期待というか、次は外さないで欲しいなあ。。

ドラマのファンとしては映画にもかなり期待していたのです。
前後篇というのがいやな予感していたのですが、的中という所でしょうか。フジはこれだから、、って偏見かも。
救いは真木よう子が相変わらずかっこいい所かな。
しかし、最近、香川照之こういう役が多いですね。

監督 波多野貴文
音楽 菅野祐悟
原案・脚本 金城一紀

岡田准一(井上薫)
真木よう子(笹本絵里)
香川照之(伊達國雄)
松尾諭(山本隆文)
神尾佑(石田光男)
堤真一(尾形総一郎)
野間口徹(田中一郎)
丸山智己(スーツ姿の男)
堀部圭亮(伊達の秘書)
古山憲太郎(木内教永)
伊達暁(梶山光彦)
螢雪次朗(田辺晋一)
山本圭(麻田雄三)

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

きさ

おぉ!次郎さん、nice!ありがとうございます。
by きさ (2010-11-03 13:14) 

てくてく

こんにちは^^
香川さんのタヌキっぷりは安心して見られます^^
堤真一にワインを断られた時の顔が笑えました。
by てくてく (2010-11-07 14:28) 

きさ

てくてくさん、nice!&コメントありがとうございます。
香川さんのタヌキっぽい役、うまいですね。
今回もほとんど「ゴールデンスランバー」と同じような役っぽいですかね。

by きさ (2010-11-07 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0