SSブログ

読んだ本 [本]

読んだ本です。

長門裕之「待ってくれ、洋子」主婦と生活社

俳優の長門裕之が認知症になった奥さんの南田洋子さんの老老介護について赤裸々に書いた本です。
過去の告白などもされていて興味深いのですが、最近まで遠距離介護をしていた身からすると、やはり雲の上の話だなあ、という感じも。何せ財力が違いますから。

長塚京三「僕の俳優修業」筑摩書房

俳優の長塚京三の自伝的エッセイ。エッセイといいながらかなりフィクショナルで小説的です。
長塚さん早大の演劇科からソルボンヌ大学に留学しているんですね。
留学生活や、子供の頃から西部劇が好きだった事、父母の事などが語られていますが、そこはかなり事実を語りそうでぼかしてあります。
でも面白かったです。

伊集院光「のはなし」宝島社 読みました。

タレントの伊集院光のエッセイ本です。
2を先に読んでしまったのですが、メルマガに掲載された物をセレクトした物なので順番はどちらでもいいのかな。
すごく面白いという訳ではありませんが、楽しく読めました。
3も読もうかな。


待ってくれ、洋子

待ってくれ、洋子

  • 作者: 長門 裕之
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 単行本



僕の俳優修業

僕の俳優修業

  • 作者: 長塚 京三
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 1999/07
  • メディア: 単行本



のはなし

のはなし

  • 作者: 伊集院 光
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/09/28
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0