SSブログ

萩尾望都の世界展 [マンガ]

「萩尾望都の世界展」がGWに渋谷パルコで開催されます。
これは行ってみようかな。

以下引用:
http://www.hagiomoto-gengaten.com/sekaiten2010aug.html

萩尾望都の世界展
2011年5月3日(火・祝)~15日(日)
渋谷パルコ パート1 7階 特設会場

東京、名古屋、福岡と多数の原画を展示した原画展も無事終了し大変多くの皆様にお越しいただきました事、改めてお礼申し上げます。

今回は、原画展ではなく複製原画を多数並べた入場無料ギャラリー形式での開催です。
カフェスペースも併設致します。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

マリー

こんばんは~~♪

私、学生時代~はまってました・・・
「ポーの一族」これは吸血鬼もの好きな私の原点。
「トーマの心臓」も大好き!

最近の作品は見てないんだけど、原画見てみたいな。
by マリー (2011-04-21 20:06) 

きさ

実は中学生の頃に友人の家で妹さんの別冊少女コミックを読んだら、「ポーの一族」の一話「ポーの村」が載っていたのです。衝撃でした。
それ以来の萩尾ファンなので年期長いです。
全集とか買いあさりましたし、月刊少女誌は貸本屋で良く読んでいました。
萩尾さんが一番ですが、吉田秋生とか成田美紀子とか紫堂恭子とか好きなマンガはたくさんいます。
萩尾さんは最近の作品も素晴らしいですよ。
今だに唯一買っている雑誌「フラワーズ」に新作が載っていますので。

by きさ (2011-04-21 23:10) 

マリー

そうなんですね~~。
きささんも筋金入りのモー様ファンなんですね♪

私も吉田さん、成田さん読んでました。
絵が上手な人が好き。
山岸涼子さんや、竹宮恵子さんにもハマってたけど。
最近はなかなか読み物まで手が回らずサミシイです。
本当は漫画大好きなんですが~~~
by マリー (2011-04-26 18:11) 

きさ

そうですね。まあ劇画とか少年漫画も読んでましたが。
なにせ当時の鹿児島は貸本屋が盛んだったので。
かみさんは竹宮恵子さんファンなんです。
私も好きですが。

by きさ (2011-04-26 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0