SSブログ

すべて彼女のために [映画]

「すべて彼女のために」DVDで見ました。
images (50).jpg
----------------
いわれのない罪で投獄された妻のために、すべてを投げ打って救い出そうとする平凡な男の愛をハードに描くヒューマン・サスペンス。
本作が長編映画初監督となるフレッド・カヴァイエを、フランス映画界の人気俳優ヴァンサン・ランドンと『イングロリアス・バスターズ』のダイアン・クルーガーが熱演で後押し。
『告発のとき』のポール・ハギスによるハリウッド・リメイクも納得の、一筋縄ではいかない展開から目が離せない
----------------
51oc9EhnjtL.jpg
カヴァイエ監督の2作目の「この愛のために撃て」が面白かったのでレンタルで。2作目ほどではないですが、面白かったです。
主人公が大金を得るために起こす行動はちょっと、、とは思いますが、逆にリアルというか。
フランス映画だとラストは悲劇的になるのではないかとハラハラしていたので、個人的にはこのラストは良かったです。
事情を知りつつ何も言わない主人公の父、弟とのエピソードが泣けました。
深読みするとあえて背景は描かれていませんが、主人公は軍隊では有能な兵隊だったのではないですかね。
ポール・ハギス監督、ラッセル・クロウ主演でのハリウッドリメイク『スリーデイズ』は9月公開予定だそうです。

images (51).jpg

監督フレッド・カヴァイエ
音楽クラウス・バデルト
脚本 フレッド・カヴァイエ 、ギョーム・ルマン
ヴァンサン・ランドン(夫・ジュリアン)
ダイアン・クルーガー(妻・リザ)
ランスロ・ロッシュ(息子・オスカル)
オリヴィエ・マルシャル(作家・アンリ・パスケ)
アンムー・ガライア(-)
リリアーヌ・ロヴェール(-)
オリヴィエ・ペリエ(-)
ムーサ・マースクリ(-)
レミ・マルタン(-
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0