SSブログ

十河進「映画がなければ生きていけない 1999-2002」 [本]

十河進「映画がなければ生きていけない 1999-2002」水曜社 やっと読みました。

デジタルクリエイターズ連載の十河進さんのエッセイをまとめた本です。
http://blog.dgcr.com/mt/dgcr/

とても面白かったです。
最近の連載だと映画の話が中心ですが、初期の頃は音楽(ジャズ)や本の話も多いですね。
十河さんが最初に配属されたのは「小型映画」の編集部だったとか。
「小型映画」はアマチュア8ミリ映画の雑誌でちょっと懐かしい。
買ってはいませんでしたが、時々古本屋などで立ち読みしました。
この本でも十河さんがこの雑誌で色々な映画監督にインタビューするコーナーを担当してさまざまな監督と会った話が登場します。
出版社は幻光社。今も「CM NOW」とか「フォト・テクニック」といった雑誌を出しています。
この本は映画の話も面白いのですが、紹介された本がまた面白そうなので、そちらも入手して読む予定です。

続きも読む予定です。

映画がなければ生きていけない 1999‐2002

映画がなければ生きていけない 1999‐2002

  • 作者: 十河 進
  • 出版社/メーカー: 水曜社
  • 発売日: 2006/12/23
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0