SSブログ

ツレがうつになりまして。 [映画]

「ツレがうつになりまして。」見ました。

images (60).jpg

------------
夫がうつ病になったことをきっかけに、これまでの自分たちの姿を見つめ直し、共に成長していく夫婦のきずなを描いた感動のラブストーリー。
細川貂々のベストセラーコミックエッセイを、『半落ち』の佐々部清が映画化。
大河ドラマ「篤姫」でも夫婦を演じた宮崎あおいと堺雅人が、互いを思いやろうとする主人公夫婦を絶妙なコンビネーションで演じている。
シリアスな題材でありながら、ハートウオーミングな感動を与えてくれる一作。
------------

110821_cinema_toribune.jpg
良い映画でした。原作も読んでいますが、映画として良くできていたと思います。
やはり宮崎あおいと堺雅人のコンビは良いですね。
同じ教会で式を挙げたカップルが集まっての同窓会でのシーンは結構来ました。
病める時も、、というくだりで。
ちなみに原作者と夫(ツレ)はこの教会シーンにカメオ出演しています。
俳優さんはみな巧い人を揃えていて良かったですが、個人的には犬塚弘さんがダンディな老人役を元気に演じられていたのがうれしかったです。
131843344961513107904_340078view002.jpg
監督 佐々部清
原作 細川貂々
音楽 加羽沢美濃 脚本 青島武
宮崎あおい(高崎晴子(ハルさん))
堺雅人(高崎幹男(ツレ))
吹越満(杉浦)
津田寛治(高崎和夫)
犬塚弘(川路)
梅沢富美男(三上隆)
田山涼成(加茂)
山本浩司(君塚)
中野裕太(小畑)
田村三郎(津田)
大杉漣(栗田保男)
余貴美子(栗田里子)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0