SSブログ

小川一水「天冥の標6 宿怨PART3」 [本]

小川一水「天冥の標6 宿怨PART3」ハヤカワ文庫JA

------------
西暦2502年、異星人カルミアンの強大なテクノリジーにより、《救世群(プラクティス)》は全同胞の硬殻化を実施、ついに人類に対して宣戦を布告した。
准将オガシ率いるブラス・ウォッチ艦隊の地球侵攻に対抗すべく、ロイズ側は太陽系艦隊(システムフリート)の派遣を決定。
激動の一途を辿る太陽系情勢は、恒星船ジニ号に乗り組むセレスの少年アイネイア、そして人類との共存を望む《救世群(プラクティス)》の少女イサリの運命をも、大きく変転させていくが――第6巻完結篇。
------------

小川一水さんの10巻構想のSF大長編新刊です。面白いです。
未来から始まったI巻、そして現代のパンデミックを描くII巻、と書き継がれてきたシリーズも6巻まで来ました。
1巻からの伏線、6巻PART1からの伏線が色々と効いてくる6巻PART3。
PART2で太陽系での《救世群》とロイズとの大戦争が始まってしまいます。
今回後半は人がばたばた死ぬ展開で、最後には太陽系自体が大変な事になります。
PART1から宇宙版「ロミオとジュリエット」ではないかと思っていたのですが、ちょっと展開は違いました。
6巻の主要登場人物が次の巻でどうなるか気になります。


天冥の標 6 宿怨 PART3 (ハヤカワ文庫JA)

天冥の標 6 宿怨 PART3 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 小川一水
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0