SSブログ

はじまりのうた [映画]

「はじまりのうた」見ました。

bg1.jpg

------------
アカデミー歌曲賞を受賞した「ONCE ダブリンの街角で」のジョン・カーニー監督が、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのキーラ・ナイトレイ&「アベンジャーズ」「キッズ・オールライト」のマーク・ラファロ共演で描いたハートフルドラマ。
イギリスからニューヨークへとやって来たシンガーソングライターのグレタは、恋人デイブに裏切られ失意のままライブハウスで歌っていたところを、落ち目の音楽プロデューサー、ダンに見出される。
ダンに誘われてアルバムを制作することになったグレタは、ニューヨークの街角で次々とゲリラレコーディングを敢行していく。
キーラがギターを演奏しながら歌声を初披露するほか、人気ロックバンド「Maroon 5」のアダム・レビーンがグレタの恋人デイブ役でスクリーンデビューを果たした。
------------

1012107_03.jpg

いい映画でした。音楽映画として素晴らしい。
キーラ・ナイトレイがあんなに歌うまいとはびっくり。
曲もいいですね。
ニューヨークの街でゲリラレコーディングするシーンが楽しい。
マーク・ラファロも当然うまいし、キャサリン・キーナーとかうまい人揃えてますね。
娘役のヘイリー・スタインフェルドは「トゥルー・グリット」のあの子でしたか。「エンダーのゲーム」にも出てましたね。
個人的には早くも今年のベストワン候補です。

http://hajimarinouta.com/

142476.jpg

監督・脚本 ジョン・カーニー
音楽グレッグ・アレクサンダー
音楽監修アンドレア・フォン・フォースター、マット・サリバン
キーラ・ナイトレイ
マーク・ラファロ
ヘイリー・スタインフェルド
アダム・レビーン
ジェームズ・コーデン
シーロー・グリーン
キャサリン・キーナー
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

コザック

こんばんは
良い作品でしたね。単館から話題になるのもわかる気がしました。
キーラの歌声も作品の内容に負けないくらいの美しさでした。
全体として音楽好きがいろんなところでにおわせて心地よい仕上がりになっていたと思います。
by コザック (2015-02-15 23:47) 

きさ

コザックさん、コメント&nice!ありがとうございます。
いい映画でした。キーラの歌声よかったですね。

by きさ (2015-02-16 05:53) 

Naka

こんばんは。
私もやっと観て来ました。
音楽への愛が一杯で
とても幸せな気持ちにさせられる映画でした。
役者が皆良かったですが、特にマーク・ラファロは
はまり役だと思いました。
by Naka (2015-03-16 02:43) 

きさ

Nakaさん、コメント&nice!ありがとうございます。
いい映画でしたね。ちょっと上映館少ないのでもうちょっとやっていればいいのですが。
by きさ (2015-03-16 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0