SSブログ

X-MEN:ダーク・フェニックス [映画]

「X-MEN:ダーク・フェニックス」見ました。

320 (20).jpg

------------
世界中でヒットを記録した『X-MEN』シリーズの第7弾となるアクション大作。
前作でX-MENを勝利に導いたジーン・グレイのもう一つの人格が、思わぬ事態を引き起こす。
監督は同シリーズの製作や脚本などに携わってきたサイモン・キンバーグ。
ドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」などのソフィー・ターナーをはじめ、ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンスらのほか、謎のキャラクターとしてジェシカ・チャステインが出演する。
------------

lqip.jpg

『X-MEN』シリーズの最新作です。
お話はちょっと突っ込みどころも多いですが、アクションは快調。
スペースシャトル救出に向かったX-MENは任務には成功するものの、ジーン・グレイの能力が暴走。
アクションのスケールがだんだん大きくなっていくので盛り上がります。
悪役のジェシカ・チャステインがさすがの存在感でした。
これでシリーズ終了だそうで残念ですが、これからの展開も楽しみです。

22000_19062112_01_20190611190416162.jpg

監督 サイモン・キンバーグ
脚本 サイモン・キンバーグ
音楽 ハンス・ジマー
ジーン・グレイ / ダーク・フェニックス - ソフィー・ターナー
チャールズ・エグゼビア / プロフェッサーX - ジェームズ・マカヴォイ
エリック・レーンシャー / マグニートー - マイケル・ファスベンダー
レイヴン・ダークホルム / ミスティーク - ジェニファー・ローレンス
ハンク・マッコイ / ビースト - ニコラス・ホルト
スコット・サマーズ / サイクロップス - タイ・シェリダン
オロロ・マンロー / ストーム - アレクサンドラ・シップ
カート・ワグナー / ナイトクローラー - コディ・スミット=マクフィー
ピーター・マキシモフ / クイックシルバー - エヴァン・ピーターズ
セレーネ - コタ・エバーハード
アリキ - アンドリュー・ステリン
謎の女 / リランドラ - ジェシカ・チャステイン
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

BROOK

アメリカでコケて、評価も散々のようですが、
私はかなり楽しめてしまいました♪

ジーン・グレイメインの作品としては良く出来ていたと思います。
シリーズの終着点としても良かったです。

これで、このキャストでのX-MENは終了となり、
この先はディズニー映画となり、MCU入りも噂されているので、
それはそれで楽しみですね。
by BROOK (2019-06-22 14:43) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
まあ、結構面白かったですよね。
この後の展開はどうなるんですかね。
by きさ (2019-06-22 18:00) 

Naka

こんばんは。
X-MENのアクションは、各キャラクターの得意技が工夫されていて面白いですね。本作も圧巻でした。ストーリーもなかなか良かったです。
本作はこのシリーズは終わりなのですね、寂しいです。
プロフェッサーXとマグニートーの関係が大好きでした。
by Naka (2019-07-01 23:25) 

きさ

Nakaさん、コメント&nice!ありがとうございます。
なかなか面白かったですね。
本作は色々裏事情もあって終わりになるそうですが、今後どうなるか注目です。
by きさ (2019-07-02 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。