SSブログ

あの人に会いに/フーガはユーガ/アンド・アイ・ラブ・ハー [本]

「あの人に会いに 穂村弘対談集」毎日新聞出版
歌人の穂村弘さんの対談集です。

対談した人は以下です。

谷川俊太郎、宇野亞喜良、横尾忠則、荒木経惟、萩尾望都、
佐藤雅彦、高野文子、甲本ヒロト、吉田戦車

やはり個人的に気になったのは萩尾望都さん。
萩尾さんの対談集は全部読んだので、この対談も読んでいるかもと
思ったのですが、うれしい事に初読でした。
何と「11人いる」の続編の構想について語られています。
あとはやはりファンの高野文子さん。
他の人との対談も面白かったです。

伊坂幸太郎「フーガはユーガ」実業之日本社

伊坂幸太郎さんの新作です。
父親に虐待されている双子の主人公たちにはささやかですが不思議な力がありました。
その力を使って自分たちの周りの人を助けようとします。
ですが、ささやかな力なのでうまくいかない面も。
そして最後にある悪と対決しますが、、
さすがは伊坂さん、一気に読ませました。

小路幸也「アンド・アイ・ラブ・ハー 東京バンドワゴン」集英社

小路幸也さんの人気シリーズ14作。相変わらず読ませますね。
シリーズを通して読んでいると子供たちが成長したり、おなじみのキャラクターにも色々と変転があり感慨深いです。
今回も色々と日常的な事件は起こりますが、まあそれほど大きな波乱もなく。
初期からの人物が亡くなる事が一番大きい出来事でしかね。
シリーズのファンには相変わらず安心して読ませます。
続巻楽しみです。


あの人に会いに 穂村弘対談集

あの人に会いに 穂村弘対談集

  • 作者: 穂村 弘
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞出版
  • 発売日: 2019/01/31
  • メディア: 単行本



フーガはユーガ

フーガはユーガ

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2018/11/08
  • メディア: 単行本



フーガはユーガ

フーガはユーガ

  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2018/11/08
  • メディア: Kindle版



アンド・アイ・ラブ・ハー 東京バンドワゴン

アンド・アイ・ラブ・ハー 東京バンドワゴン

  • 作者: 小路 幸也
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/04/26
  • メディア: 単行本



アンド・アイ・ラブ・ハー 東京バンドワゴン (集英社文芸単行本)

アンド・アイ・ラブ・ハー 東京バンドワゴン (集英社文芸単行本)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/04/30
  • メディア: Kindle版



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

coco030705

こんにちは。
「あの人に会いに 穂村弘対談集」が面白そうですね。萩尾望都さんはじめ、個性的な面々がそろってますね。読んでみたいと思います。
by coco030705 (2019-08-16 09:57) 

きさ

ココさん、コメント&nice!ありがとうございます。
割とそれぞれの対談は短めなのでさらっと読めました。
面白かったです。
by きさ (2019-08-16 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。