SSブログ

ワンダーウーマン 1984 [映画]

「ワンダーウーマン 1984」見ました。

visual.jpg

------------
『ワンダーウーマン』のガル・ガドットとパティ・ジェンキンス監督が再び組んだアクション。
恋人を亡くして沈んでいたヒロインの前に、死んだはずの恋人が現れる。
前作に続いてクリス・パインが恋人を演じ、『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』などのクリステン・ウィグをはじめ、ロビン・ライト、ペドロ・パスカルらが共演。
------------

2b222cc3e5463a38a6f5de1c8aa10a68d67875b1.jpg

『ワンダーウーマン』の続編です。
クリス・パインが復活するという話は聞いていたので、どうなるのかと思ったらそう来ましたか。
お話も面白く、映像も素晴らしく見せますね。
ガル・ガドットが美しいですが、アクションもスゴイです。
悪役の人間的な弱さも描いているのがいいですね。
悪役を演じるクリステン・ウィグ(ゴーストバスターなど)、ペドロ・パスカル(キングスマンなど)の二人がうまい。
なかなか切ない展開ですが、ラストは明るいです。
クレジット後にテレビシリーズでワンダーウーマンを演じたリンダ・カーターが登場するのが、旧作へのリスペクトを感じさせ泣かせました。

640 (3).jpg

監督 パティ・ジェンキンス
脚本 パティ・ジェンキンス、ジェフ・ジョーンズ、デヴィッド・キャラハム
原案 パティ・ジェンキンス、ジェフ・ジョーンズ
原作 DCコミックス
製作 チャールズ・ローヴェン、デボラ・スナイダー、ザック・スナイダー、パティ・ジェンキンス、スティーヴン・ジョーンズ、ガル・ガドット
音楽 ハンス・ジマー
ダイアナ・プリンス / ワンダーウーマン - ガル・ガドット
幼少期のダイアナ - リリー・アスペル
スティーブ・トレバー - クリス・パイン
バーバラ・ミネルバ / チーター - クリステン・ウィグ
マックスウェル・“マックス”・ロード - ペドロ・パスカル
アンティオペ将軍 - ロビン・ライト
ヒッポリタ女王 - コニー・ニールセン
首長 - アムール・ワケド
ハンサム男 - クリストファー・ポラーハ
キャロル演 - ナターシャ・ロスウェル
ババジーデ - ラヴィ・パテル
サイモン・スタッグ - オリヴァー・コットン
アリスタ - ルシアン・ペレス
ラクエル - ガブリエラ・ワイルド
ジェイク - ケルヴィン・ユー
エマーソン - ジョナサン・アジャイ
カール - エド・バーチ
アステリア - リンダ・カーター
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ノルウェーまだ~む

冴えない女性から妖艶なレディ、そしてチーターまで多才な演技力で見事に化けていましたね~
ガル・ガドットの美しさに見惚れました♬
by ノルウェーまだ~む (2020-12-23 00:07) 

きさ

ノルウェーまだ~むさん、コメントありがとうございます。
ガル・ガドット、きれいでしたね。
クリステン・ウィグの変貌ぶり、さすがでした。
by きさ (2020-12-23 09:27) 

にゃむばなな

やっぱりこのシリーズにクリス・パインは必要不可欠ですね。
彼がいないとワンダーウーマンの魅力も盛り上がりませんわ。
by にゃむばなな (2020-12-25 00:36) 

きさ

にゃむばななさん、コメントありがとうございます。
クリス・パイン、やっぱりいいですね。
いい映画でした。
by きさ (2020-12-25 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。