SSブログ

夏への扉 ―キミのいる未来へ― [映画]

「夏への扉 ―キミのいる未来へ―」見ました。

i-img748x505-16087108142ergaq21218.jpg

------------
ロバート・A・ハインラインの小説を原作にしたSF。
小説の舞台を日本に移し、1995年から2025年へタイムスリップした科学者が、奪われた自身の人生を取り戻そうとする。
『フォルトゥナの瞳』などの三木孝浩が監督を務め、『キングダム』などの山崎賢人が主人公を演じ、『浅田家!』などの菅野友恵が脚本を手掛ける。
1995年当時を再現するため、スタッフがその時代に使用されていた小道具を集めるなどの工夫が凝らされている。
------------

20210624-00000001-tvfan-000-3-view.jpg

ハインラインの『夏への扉』の映画化です。
SFファンとしてはあの名作の映画化という事で大丈夫かなと思っていました。
基本的には原作に忠実で、日本を舞台にするという点も特に違和感なく、脚色にも工夫がありました。
まずは及第点。
俳優陣(特に藤木直人と猫のピート)も好演していて楽しく見ました。
朝ドラで好演している清原果耶も良かった。

E4ui9gJVEAYjLGG.jpg

監督 三木孝浩
脚本 菅野友恵
原作 ロバート・A・ハインライン『夏への扉』
音楽 林ゆうき
主題歌 LiSA『サプライズ』
高倉宗一郎 - 山﨑賢人、南出凌嘉(少年期)
松下璃子 - 清原果耶
白石鈴 - 夏菜
松下和人 - 眞島秀和
坪井強太 - 浜野謙太
遠井 - 田口トモロヲ
佐藤みどり演 - 高梨臨
佐藤太郎 - 原田泰造
PETE(ピート)- 藤木直人
ピート - パスタ / ベーコン
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

coco030705

有名な ロバート・A・ハインライン『夏への扉』が原作なんですね。これは好きなSFです。きささんが及第点をつけていらっしゃるので、観に行ってもいいかなと思っています。
by coco030705 (2021-07-01 01:24) 

きさ

ココさん、いつもコメント&nice!ありがとうございます。
まあダメな人もいるかもしれませんが、私は原作原理主義者ではないので、楽しめました。
by きさ (2021-07-01 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。