SSブログ

シャン・チー/テン・リングスの伝説 [映画]

「シャン・チー/テン・リングスの伝説」見ました。

1628557945431.jpg


ちょっと話の展開に触れています。



------------
『アベンジャーズ』シリーズなどを手掛けるマーベル・スタジオによるヒーローアクション。
悪の組織を率いる父親の恐ろしい計画に巻き込まれていく主人公の姿を描く。
『黒い司法 0%からの奇跡』などのデスティン・ダニエル・クレットンがメガホンを取る。
シム・リウが主人公、『インファナル・アフェア』シリーズなどのトニー・レオンが父親を演じ、『クレイジー・リッチ!』などのミシェル・ヨー、『フェアウェル』などのオークワフィナらが共演する。
------------

E8xGbAkUUAIbNfY-scaled.jpg

これは面白かった。
「マーベル・シネマティック・ユニバース」の第25作目だそうです。
1000年以上生きているという父トニー・レオンの巨大組織を築くイントロは中国戦国物みたい。
主人公シム・リウの話になってからもアクションが快調。
バスの中での戦い、高層ビルの外の足場での戦いには唖然。
後半ミシェル・ヨーが重要な役で登場し活躍するのもうれしい。
ベン・キングズレーに似た人が出ていると思ったら本人でした。
最後は大怪獣特撮映画になるので、怪獣映画ファンは見逃さない様に。
他のマーベルものとはあまり接点はないですが、「ドクター・ストレンジ」のベネディクト・ウォンの出演が楽しい。
エンドクレジット後も二つオマケがあるので席を立たないように。

1629256922461.jpg

監督 デスティン・ダニエル・クレットン
脚本 デヴィッド・キャラハム、デスティン・ダニエル・クレットン
原作 スティーブ・エングルハート、ジム・スターリン『シャン・チー』
ショーン / シャン・チー - シム・リウ
ケイティ・チェン - オークワフィナ
シャーリン - メンガー・チャン
幼いシャーリン - ハーモニー・ヒー
イン・リー - ファラ・チャン
レーザー・フィスト - フロリアン・ムンテアヌ
デス・ディーラー - アンディ・リー
ウォン - ベネディクト・ウォン
イン・ナン - ミシェル・ヨー
トレヴァー・スラッタリー - ベン・キングズレー
シュー・ウェンウー - トニー・レオン
アボミネーション - ティム・ロス
ジャン・ジャン - ロニー・チェン
ミセス・チェン - ジョディ・ロン
ルイファ - ダラス・リュー
グアン・ボー - ユン・ワー
クレヴ - ザック・チェリー
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

にゃむばなな

『ドクター・ストレンジ』のウォンとの絡みが面白かったですね。
あのテン・リングスの素材も何かしら新たな展開を生みそうで、今後のマーベル新作との絡みも楽しみです。
by にゃむばなな (2021-09-25 00:41) 

きさ

にゃむばななさん、コメントありがとうございます。
アイアンマンのトニー・スタークを誘拐したのがテン・リングスだそうですね。
今後の展開も楽しみです。
by きさ (2021-09-25 08:35) 

ここなつ

こんにちは。
私はマーベルの人間関係はよく知らないのですが、単体の映画としてこれは本当に面白かったと思います。
アクションも良かったですが、それだけでなくファンタジー要素もあり、素敵でした。
by ここなつ (2021-09-27 15:22) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
一応、レンタルとかで見たのもありますが、ほぼ見ています。
本作は単体の映画として面白かったですね。
アクションもいいですが、ファンタジー要素も面白かったですね。
by きさ (2021-09-28 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。