SSブログ

PiCNiC(完全版) [映画]

「PiCNiC(完全版)」レンタルDVDで見ました。

114006_01.jpg

------------
精神病院を抜け出した3人の若者が、病院と社会との境界である塀を伝って世界の終焉を見に行こうとするファンタジー・ドラマ。
監督は「Love Letter」の岩井俊二。双子の妹を殺してしまい精神病院に送られたココ。
彼女はそこでツムジとサトルという2人の青年と出会う。
2人にならって病院の塀の上を歩く“探検”に加わるココ。
やがて彼女は塀の上なら問題ないといって、隣の塀に飛び移る。ツムジとサトルの2人も恐る恐る後に続く…。
------------

20130924233141dad.png

岩井俊二監督作品をまとめて見ています。
CHARAと浅野忠信が結婚したきっかけとなった映画です。
オリジナルは68分ですが、少し長い完全版を見ました。
サトル役の橋爪浩一はこの映画の3年後、アメリカで事故死したそうです。
CHARAたちが精神病院を抜け出す事、CHARAが傘を持っている所は「まぼろしの市街戦」ですね。
まあお話の展開はまるで違いますが。
音楽のREMEDIOSは麗美の別名です。はるか昔友人と学園祭でライブを見ました。
今も活躍していたんですね。

監督 岩井俊二
脚本 岩井俊二
音楽 REMEDIOS
ココ:CHARA
ツムジ:浅野忠信
サトル:橋爪浩一
牧師:鈴木慶一
看護長:六平直政
女医:伊藤かずえ
看護婦:山本ふじこ
看護婦:佐山真理
看護婦:武藤寿美
患者エキストラ:へらちょんぺ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。