SSブログ

エリック・クラプトン アクロス24ナイツ [映画]

「エリック・クラプトン アクロス24ナイツ」見ました。

320 (7).jpg

------------
世界的なギタリストとして長年活動を続けてきたエリック・クラプトンのライブフィルム。
ロンドンにあるロイヤル・アルバート・ホールで1990年から1991年にかけて行われた全42回の公演からピックアップされたパフォーマンスが映し出される。
監督は『劇場上映版 エリック・クラプトン/ロックダウン・セッションズ』などのデヴィッド・バーナード。
------------

エリック・クラプトンのライブフィルムです。
1990年から1991年にかけて行われた公演の記録映画です。
当時45才くらいで油ののり切ったクラプトンの演奏はさすがです。
オーケストラはじめ共演するメンバーも素晴らしかったです。
「いとしのレイラ」「コカイン」「クロスロード」「ホワイト・ルーム」「アイ・ショット・ザ・シェリフ」「ワンダフル・トゥナイト」
などなど名曲の演奏を楽しみました。

監督 デヴィッド・バーナード
エリック・クラプトン
マイケル・ケイメン
フィル・コリンズ
アルバート・コリンズ
バディ・ガイ
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

coco030705

年齢的にも、あぶらが乗りきっているときというのか、よさそうですね。観てみたいです。
by coco030705 (2023-06-10 19:38) 

きさ

ココさん、コメントありがとうございます。
これは面白かったですね。
DVDが安く手に入る様なら買って見たいです。
by きさ (2023-06-11 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。