SSブログ

湯を沸かすほどの熱い愛 [映画]

「湯を沸かすほどの熱い愛」地上波の録画で見ました。

_.png

------------
宮沢りえの「紙の月」以来となる映画主演作で、自主映画「チチを撮りに」で注目された中野量太監督の商業映画デビュー作。
持ち前の明るさと強さで娘を育てている双葉が、突然の余命宣告を受けてしまう。
双葉は残酷な現実を受け入れ、1年前に突然家出した夫を連れ帰り休業中の銭湯を再開させることや、気が優しすぎる娘を独り立ちさせることなど、4つの「絶対にやっておくべきこと」を実行していく。
会う人すべてを包みこむ優しさと強さを持つ双葉役を宮沢が、娘の安澄役を杉咲花が演じる。
失踪した夫役のオダギリジョーのほか、松坂桃李、篠原ゆき子、駿河太郎らが脇を固める。
------------

2016年の宮沢りえ主演の日本映画です。
難病ものはあまり好きではないのですが、評判がいいので録画して見ました。
宮沢りえは前半は明るいのですが、さすがに後半は病状が悪化しちょっと見ていてつらいですね。
ですが、最後の展開がぶっ飛んでいて、つらさが吹っ飛んでしまいました。
宮沢りえはじめ俳優陣はみな素晴らしいですね。
オダギリジョーや松坂桃李がいいのは驚きませんが、杉咲花の演技には驚きますね。
子役の伊東蒼は特徴のある顔なので朝ドラに成長して出ているのを憶えていました。

監督 中野量太
脚本 中野量太
音楽 渡邊崇
主題歌 きのこ帝国「愛のゆくえ」
幸野双葉 - 宮沢りえ(幼少期:住田萌乃)
幸野安澄 - 杉咲花
幸野一浩 - オダギリジョー
向井拓海 - 松坂桃李
片瀬鮎子 - 伊東蒼
酒巻君江 - 篠原ゆき子
滝本 - 駿河太郎
滝本真由 - 遥
宮田留美 - 松原菜野花
向田都子 - りりィ
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ノルウェーまだ~む

きささん☆
これ滝のように泣きました。
何ともつらい話なのですが、宮沢りえ演じる主人公の暖かさと、ちょっとした笑い処で救われますね。
by ノルウェーまだ~む (2024-02-26 11:45) 

coco030705

こんばんは。
これは観ました。面白くていい映画でしたね。私は宮沢りえさんの大ファンなので、楽しかったです。忘れているところもありますから、もう一度観たいと思います。

私の記事も貼っておきますので、よろしかったら、見てみてくださいませ。
https://april2605.blog.ss-blog.jp/2016-12-03
by coco030705 (2024-02-26 22:10) 

きさ

ノルウェーまだ~むさん、コメントありがとうございます。
ちょっと子役にあの演技はきついなあとも思いました。
オダギリジョーが救いかな。
by きさ (2024-02-27 14:06) 

きさ

ココさん、コメントありがとうございます。
ココさんの記事も拝見しました。
宮沢りえさんの映画もっと見ないとなと思いました。
by きさ (2024-02-27 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。