SSブログ

ドリーム・ホース [映画]

「ドリーム・ホース」見ました。

FmO8wSFakAASOxO.jpg

------------
イギリスのウェールズで起きた実話を実写化したドラマ。
パートと親の介護をするだけの日々を送っていた主婦が、馬主となって競走馬の育成をすることで人生を変えていく。
監督はドラマ「HEARTSTOPPER ハートストッパー」などのユーロス・リン。
『ヘレディタリー/継承』などのトニ・コレット、『われらが背きし者』などのダミアン・ルイスらが出演する。
------------

実話の映画化です。主婦の主人公が馬主となって競走馬を育成します。
町の人々に出資を募り優秀な調教師に依頼して、そしてレースに出る事になります。
その後の展開は書きませんが、これが実話という事に驚きます。
これは面白かったです。かなりの拾いモノ。ラストは思わず涙。
トニ・コレットはじめ俳優陣はみな好演しています。
ダミアン・ルイスは「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」でスティーブ・マックイーンを演じていましたね。
あの映画ではそっくりでしたが、こちらではそこまで似ていません。
エンドクレジットが素晴らしい。
モデルとなった実在の人物と演じた俳優が肩を組んで大合唱。
最近見た映画で一番のエンディングでした。

監督 ユーロス・リン
脚本 ニール・マッケイ
音楽 ベンジャミン・ウッドゲイツ
ジャン・ヴォークス:トニ・コレット
ハワード・デイヴィス:ダミアン・ルイス
ブライアン・ヴォークス:オーウェン・ティール
アンジェラ・デイヴィス:ジョアンナ・ペイジ
フィリップ・ホッブス:ニコラス・ファレル
モーリーン:シアン・フィリップス
カービィ:カール・ジョンソン
エイヴリー卿:ピーター・デイヴィソン
ガーウィン:ステファン・ロードリ
モルドウィン:アンソニー・オドネル
ジョンソン・ホワイト:アレックス・ジョーダン
ジェームズ・リングスフォード:マックス・ハッチンソン
エルシー:リンダ・バロン
ピーター:アシェク・アクタル
グース:ダレン・エヴァンス
本人:キャサリン・ジェンキンス
本人:クレア・ボールディング
nice!(1)  コメント(0)