SSブログ

アイアンマン2 [映画]

「アイアンマン2」見ました。
---
自ら発明したパワード・スーツで平和のために死闘を繰り広げる天才科学者兼経営者トニー・スタークを描き、大ヒットを記録したアクション大作『アイアンマン』の続編。
アイアンマンであることを公表したトニーに、新たな敵が襲い掛かる。
---

前作より面白く見ました。
大富豪で天才科学者、パワード・スーツでアメリカと同盟国を守る主人公は自らドライバーとしてモナコのF1レースに参加したりします。
男子中学生の妄想映画としては完璧な出来ではないかと思いました。

主人公の秘書役として登場するスカーレット・ヨハンソンがきれいで強くて良かったです。
ヨハンソンの役はとても良かったので、スピンオフを期待したいですね。
あながちありえなくもないかも。
グウィネス・バルトロウも好きなので、前作より活躍するのが楽しかったです。
まあ、いかに大富豪といっても自宅で新元素を作っちゃうのには笑いましたが。
ミッキー・ロークの悪役は良かったのですが、ラストはちょっと物足りないです。
サム・ロックウェルのセコくて嫌味な悪役もなかなかラブリーでした。
これまた前作と同じくクレジット後にオマケがあるので、クレジットは最後まで見ましょう。

監督 ジョン・ファヴロー
音楽 ジョン・デブニー
脚本 ジャスティン・セロー
ロバート・ダウニー・Jr(トニー・スターク)
グウィネス・パルトロー(ペッパー・ポッツ)
ドン・チードル(ローディ)
スカーレット・ヨハンソン(ブラック・ウィドー)
サム・ロックウェル(ジャスティン・ハマー)
ミッキー・ローク(ウィップラッシュ)
サミュエル・L・ジャクソン(ニック・フューリー)
クラーク・グレッグ(-)
ジョン・スラッテリー(-)
ジョン・ファヴロー(-)
ケイト・マーラ(-)
レスリー・ビブ(-)
ギャリー・シャンドリング(-)
フィリップ・バージェロン(-)
ティム・ギニー(-)
ヘレナ・マットソン(-)
スタン・リー(-)

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

Naka

こんにちは。
戦闘シーンが、あっという間に終わってしまった感じでしたが、
スーツを操るダウニーJr.やミッキー・ロークの顔が映されるので楽しめました。
個人的に、ミッキー・ロークがコンピュータ操作する姿が可愛かったです。
魅力的な悪役でしたね。
by Naka (2010-06-17 09:40) 

きさ

Nakaさん、コメント&nice!ありがとうございます。
面白かったですね。もう何でも映画化できますね。
この技術でFSSとか、エヴァの実写化もひとつ。
by きさ (2010-06-18 05:47) 

non_0101

こんにちは。
今回は魅力的な俳優陣が揃って楽しかったですね。
モナコのシーンがとても面白くて、私の中では一番盛り上がってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2010-06-18 19:19) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!いつもありがとうございます。
この映画は楽しかったですね。
モナコのシーンはたしかに良かったです。
空撮が入ると豪華ですね。
モナコを舞台にした映画、たとえばヒッチコックの「泥棒成金」を連想したりもしました。

by きさ (2010-06-18 22:29) 

てくてく

盛り沢山な内容でした!
スカーレット・ヨハンソンのアクションは
想像以上に素晴しかった^^
是非とも彼女のスピンオフが見たいですね!
by てくてく (2010-06-22 23:21) 

きさ

てくてくさん、コメント&nice!ありがとうございます。
3が作られるのも期待したいですね。
もちろんヨハンソンのスピンオフがあれば見に行きます!
by きさ (2010-06-23 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0