SSブログ

白夜行 [映画]

「白夜行」見ました。
img_910288_28685360_0.jpg
-----
東野圭吾の人気小説を『60歳のラブレター』の深川栄洋監督が映画化。
ある殺人事件にかかわった人々の複雑な人間関係を軸に、19年に及ぶ男女の狂おしい愛情を描く。
『ALWAYS 三丁目の夕日』などの堀北真希が聖女の顔をした悪女役で新境地を開拓。
彼女の守護神のような相手役を『おにいちゃんのハナビ』の高良健吾が好演する。
----

小林信彦が週刊文春のコラムで取り上げていたのが見たきっかけです。
東野圭吾の原作は読んでいます。
堀北真希は健闘していますが、ちょっと役柄には合わなかったかな。
高良健吾は好演だと思いました。
ただ、話は今の目で見るとちょっと古めかしいかな。
堀北真希の役が成上る所があまりリアリティを感じられないというか。
だから東野圭吾は過去を舞台にしたんでしょうが。

監督 深川栄洋
原作 東野圭吾
音楽 平井真美子
脚本 深川栄洋 、入江信吾 、山本あかり
堀北真希(唐沢雪穂)
高良健吾(桐原亮司)
姜暢雄(笹塚一成)
緑友利恵(川島江利子)
粟田麗(栗原典子)
今井悠貴(桐原亮司(子供時代))
福本史織(唐沢雪穂(子供時代))
中村久美(-)
山下容莉枝(-)
宮川一朗太(-)
佐藤寛子(-)
並樹史朗(-)
日向明子(-)
篠田三郎(-)
黒部進(-)
田中哲司(松浦勇)
戸田恵子(桐原弥生子)
船越英一郎(笹垣潤三)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0