SSブログ

オブリビオン [映画]

「オブリビオン」見ました。

Oblivion-Tom_Cruise-Poster-002.jpg

------------
『ミッション:インポッシブル』シリーズなどのトム・クルーズ主演によるSF大作。
エイリアンの襲撃で半壊して捨てられた地球を監視していた男が、謎めいた人物との遭遇を機に自身と地球の運命を左右する事態に巻き込まれていく。
『トロン:レガシー』で注目を浴びたジョセフ・コシンスキーが監督を務め、名優モーガン・フリーマン、『007/慰めの報酬』のオルガ・キュリレンコら、実力派たちが脇を固めている。
壮大かつ予測不可能なストーリーに加えて、半壊した地球の鮮烈なビジュアルからも目が離せない。
------------

740c7af2efb2bc86f5d00461a486beb497e105361366974299.jpg

異星人との戦争で荒廃した地球を管理している主人公をトム・クルーズが演じるSF映画です。
監督自身のグラフィックノベルが原作だそうで、ビジュアルイメージは良かったです。
ただ演出とお話はちょっと弱いという印象でした。
アクションシーンはいいのですが、静的なシーンの演出にもうちょっとメリハリ欲しかったです。
オルガ・キュリレンコ、アンドレア・ライズブローの二人のヒロインもいいですが、やはりトム・クルーズファンのための映画でしょうか。
モーガン・フリーマンはちょっともったいない役でした。
予告編は見ましたが、あまり事前に情報は入れないようにしていたので途中の展開は楽しめました。
ただ、ラストがなあ、、、

13021401_Oblivion_01.jpg

ちょっとネタバレですが、、ラストで残るのは逆の方が良かったかも。

oblivion4.jpg

監督・原作・脚本 ジョセフ・コシンスキー
脚本 カール・ガイダシェク 、マイケル・デブライン
トム・クルーズ(ジャック・ハーパー)
モーガン・フリーマン(ビーチ)
オルガ・キュリレンコ(ジュリア)
アンドレア・ライズブロー(ヴィクトリア)
ニコライ・コスター=ワルドー(サイクス軍曹)
メリッサ・レオ(サリー)
ゾーイ・ベル(-)
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(3) 

nice! 4

コメント 10

ノルウェーまだ~む

きささん☆
ラスト逆はいいですね!
私も賛成です。
私も結構楽しめたのですが、どうしてもラストが・・・
映像はとにかく綺麗でした。
by ノルウェーまだ~む (2013-06-07 00:26) 

きさ

ノルウェーまだ~むさんいつもコメントありがとうございます。
そうですよね。もうひとりのヴィクトリアもちゃんと処理して欲しかったです。
映像は良かったです。マシンのデザインも良かったし。

by きさ (2013-06-07 05:48) 

BROOK

私もラストが逆だったら良かったと思います♪
あれでは、ちょっとツッコミたくなりますよね…。

映像面は良かっただけに、
もう少し脚本を練って欲しかったな…と感じました。
by BROOK (2013-06-07 06:24) 

きさ

BROOKさんいつもコメントありがとうございます。
まあ映像は良かったので楽しめたのですが、お話はもうちょっとでしたね。

by きさ (2013-06-08 08:04) 

コザック

トムは自分の好きそうなシーン盛りだくさんでさぞかし満足でしょうね~(^^)/
映像もきれいだし、楽しめました。
ラストは映画的にどうだ?というのは納得☆
by コザック (2013-06-08 10:33) 

coco030705

こんにちは。
先日観てきました。とにかく映像がすばらしく美しかったです。
それにバブルシップが気に入りましたね。一度乗ってみたいものです。
途中からの展開で、謎がどんどん解明されていきますが、特に目新しいものはなく、でもストーリーとしてはうまくまとまっていたと思います。
コシンスキー監督、次回作が楽しみになりました。
TBさせていただきます。
by coco030705 (2013-06-08 13:39) 

きさ

コザックさんコメント&nice!いつもありがとうございます。
確かにトム・クルーズ自身の好きそうなシーンが多かったですね。
ラストは個人的にはその方がいいかなと。
by きさ (2013-06-08 14:28) 

きさ

ココさんコメント&nice!いつもありがとうございます。
確かに映像はきれいでした。バブルシップのデザイン良かったです。

by きさ (2013-06-08 14:29) 

non_0101

こんにちは。
逆!そうですよね。
どうせ残るなら、その方が夢がありますよね☆
by non_0101 (2013-06-09 09:53) 

きさ

non_0101さんコメント&nice!ありがとうございます。
娯楽映画としてはその方がいいと思います。

by きさ (2013-06-09 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3