SSブログ

ドント・ブリーズ [映画]

「ドント・ブリーズ」を見ました。

ed2bac76cdf08959.jpg

------------
盲目の老人宅に強盗に入った若者たちが、反撃に遭う恐怖を描くスリラー。
リメイク版『死霊のはらわた』などのフェデ・アルバレス監督がメガホンを取り、オリジナル版のサム・ライミ監督と、ライミ監督とタッグを組んできたロブ・タパートがプロデュースを手掛けた。
目は見えなくとも研ぎ澄まされた聴覚を持つ老人に『アバター』などのスティーヴン・ラングがふんし、リメイク版『死霊のはらわた』などのジェーン・レヴィ、『プリズナーズ』などのディラン・ミネットらが共演する。
------------

358526_003.jpg

フェデ・アルバレス監督のスリラーです。
恐怖をあおる演出がうまく、かなりコワいです。
主人公らは盲目の老人宅に強盗に入りますが、、
その後の展開は書けません。
お話も良くできていて面白かったです。
ハラハラさせられます。
スプラッタ的な描写はあまりありませんが、コワい映画が苦手な人は注意。
上映館が少ないのが残念。

160728dontbreathe.jpg

監督 フェデ・アルバレス
脚本 ロド・サヤギス、フェデ・アルバレス
音楽 ロケ・バニョス
ロッキー: ジェーン・レヴィ
アレックス: ディラン・ミネット
マニー: ダニエル・ゾヴァット
盲人: スティーヴン・ラング
ディディ: エマ・ベルコヴィシ
トレヴァー: セルゲイ・オノプコ
レベッカ: ジェーン・メイ・グレイヴス
マシュー: ジョン・ドナヒュー
ジンジャー: カティア・ボーカー
ラウル: クリスティアン・ザヒア
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

non_0101

これは予告編だけで十分に怖かったので、本編は遠慮しました^_^;
本当に怖そうですね☆
by non_0101 (2017-01-14 22:32) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
コワい映画なんですが、あまりスプラッタ的な描写はなく、純粋にハラハラさせるのでなかなか良かったです。
機会があれば。
by きさ (2017-01-15 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0