SSブログ

ザ・ウォール [映画]

「ザ・ウォール」を見ました。

320 (36).jpg

------------
イラク戦争で大勢のアメリカ兵を葬った実在のスナイパー、ジューバの標的となった兵士の攻防を描くサバイバルスリラー。
『フェア・ゲーム』や『ボーン』シリーズなどに携わってきたダグ・リーマンが監督を務める。
姿なき敵と駆け引きを繰り広げる主人公を『キック・アス』シリーズや『ノクターナル・アニマルズ』などのアーロン・テイラー=ジョンソンが演じ、WWEの人気プロレスラー、ジョン・シナらが共演。
------------

15d3624ad0fdee13.jpg

ダグ・リーマン監督、アーロン・テイラー=ジョンソン主演のサバイバルスリラーです。
イラク戦争で実在のスナイパー、ジューバと戦う事となった兵士の物語です。
冒頭で仲間が撃たれ、自分も負傷した主人公がひたすら壁に隠れてスナイパーと戦います。
地味な話ですがリーマン監督の演出でサスペンスが効いていました。

361132_005.jpg

監督 ダグ・リーマン
脚本 ドレイン・ウォーレル
アーロン・テイラー=ジョンソン - アレン・アイザック軍曹
ジョン・シナ - シェーン・マシューズ2等軍曹
ライト・ナクリ - ジューバ、イラク人の狙撃手。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

BROOK

ダグ・リーマン監督の手腕がいかんなく発揮されていた作品だと思います。
「ボーン」シリーズのような大作も良いですが、低予算ながらもここまで魅せるのも彼の為せる業なのでしょうね♪

キャストのアーロン・テイラー=ジョンソンの演技も素晴らしく…
観ているこっちまでハラハラドキドキでした。

これはもっと拡大公開されるべき作品のような気がします。
by BROOK (2017-10-14 19:51) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
アーロン・テイラー=ジョンソンの一人芝居さすがでした。
ダグ・リーマン監督の演出もさすがでした。
by きさ (2017-10-14 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。