SSブログ

太陽は動かない [映画]

「太陽は動かない」見ました。

visual (1).jpg

------------
吉田修一の小説「太陽は動かない」「森は知っている」を原作にしたサスペンスアクション。
爆弾を埋め込まれた2人のエージェントが、極秘情報をめぐる頭脳戦に挑む。
『暗殺教室』シリーズなどの羽住英一郎がメガホンを取り、『予告犯』シリーズなどの林民夫が脚本を担当。
『カイジ』シリーズなどの藤原竜也、ドラマ「過保護のカホコ」などの竹内涼真らが出演する。
------------

pic2.jpg

吉田修一原作のサスペンスアクション映画です。
ブルガリアのロケ撮影などスケールは大きいですが、お話はちょっとつっこみどころも。
あと予算の都合か展開がちょっと端折られるのも気になりました。
たとえばヘリの墜落シーンはあるんですが、どうやって助かったかは描かれないとか。
とはいえ、俳優陣は好演していますし、楽しく見ました。
クレジットにちょっと映像が出てきますが、WOWWOWのドラマ版もある様です。
続編も見てみたいですね。

1373169_650.jpg

監督 羽住英一郎
脚本 林民夫
原作 吉田修一『太陽は動かない』『森は知っている』
音楽 菅野祐悟
主題歌 King Gnu『泡』
鷹野一彦:藤原竜也
田岡亮一:竹内涼真
AYAKO:ハン・ヒョジュ
デイビッド・キム:ピョン・ヨハン
山下竜二:市原隼人
菊池詩織:南沙良
鷹野一彦(高校時代):日向亘
柳勇次:加藤清史郎
ジミー・オハラ:横田栄司
アンディ・黄:翁華栄
小田部奈々:八木アリサ
小田部教授:勝野洋
河上麻子:宮崎美子
河上満太郎:鶴見辰吾
風間武:佐藤浩市
デイビッド・キム(少年期):醍醐虎汰朗
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。