SSブログ

キャスト・アウェイ [映画]

「キャスト・アウェイ」DVDで見ました。

51whhoCxhL._AC_UF10001000_QL80_.jpg

------------
「フォレスト・ガンプ 一期一会」のロバート・ゼメキス監督とトム・ハンクスが再タッグを組み、飛行機事故に遭い無人島に漂着した男の生き残りをかけた孤独な日々を描いた人間ドラマ。
チャックは速さを誇る宅配便“フェデックス”のシステム・エンジニア。
世界中を駆け回り、システム上の問題解決に明け暮れる日々。
一秒も無駄にしないことが信条の彼は、恋人ケリーとのデートも秒刻みだった。
そんな彼はある時、飛行機事故に遭い、1人無人島に流れ着く。
彼は恋人ケリーとの面影と新しい友達に見立てたバレーボールを支えになんとか生き延びる。
そして4年が経った……。
------------

ロバート・ゼメキス監督、トム・ハンクス主演の2000年の映画です。
二人は制作も兼ねています。いい映画でした。
実話みたいですが実はフィクションだそうです。
トム・ハンクスがフェデックスの輸送機が太平洋を1日3便飛んでいる事実を知って、もし事故が起きたらという所から発想したそうです。
映画の大半はトム・ハンクスの無人島での一人芝居ですが、見せますね。
ラストはちょっと謎の残る終わり方ですが、冒頭の伏線を見ると希望のある終わり方だと思います。
伏線を確認するために見終わってから冒頭を見直しました。

監督 ロバート・ゼメキス
脚本 ウィリアム・ブロイルズ・ジュニア
製作 スティーヴ・スターキー、トム・ハンクス、ロバート・ゼメキス、ジャック・ラプケ
音楽 アラン・シルヴェストリ
チャック・ノーランド - トム・ハンクス
ケリー・フレアーズ - ヘレン・ハント
スタン - ニック・サーシー
ベッカ・トウィグ - ジェニファー・ルイス
ユーリ - ピーター・フォン・バーグ
ジェリー・ロベット - クリス・ノース
ベッティーナ・ピーターソン - ラリ・ホワイト
アルバート・“アル”・ミラー - ヴィンス・マーティン
本人役 - フレッド・スミス
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。