SSブログ

ダウト・ゲーム [映画]

「ダウト・ゲーム」地上波の録画で見ました。

91Rb7upY6LL._AC_SL1500_.jpg

------------
シカゴで暮らす地方検事ミッチは、愛する妻や子どもに囲まれて順風満帆な人生を歩んでいたが、ある日、仲間と飲んだ帰り道に飲酒運転で人身事故を起こしてしまう。
保身のためそのまま逃げてしまったミッチは、翌日、ニュースで自分が起こした事故の容疑者として犯罪歴のある自動車修理工クリントンが逮捕されたことを知る。
事件の担当になったミッチは、罪悪感からクリントンを無罪にしようとするが……。
------------

2014年のカナダのサスペンス映画です。これはなかなか面白かったです。
人身事故を起こしてしまった主人公の検事は容疑者としてサミュエル・L・ジャクソンが演じるクリントンが逮捕された事を知ります。
クリントンを無罪にしようとしますが、、
お話がよく出来ています。
主人公のドミニク・クーパーもサミュエル・L・ジャクソンもうまいので見せますね。
日本でリメイクされた韓国映画「最後まで行く」はちょっと本作に似ていますね。
その後の展開は全然違いますが。

監督 ピーター・ハウイット
脚本 ピーター・A・ダウリング
音楽 ジェームズ・ジャンドリッシュ
ミッチ・ブロックデン - ドミニク・クーパー
クリントン・デイヴィス - サミュエル・L・ジャクソン
レイチェル・ブロックデン - エリン・カルプラック
ブレイク・キャノン - グロリア・ルーベン
ジミー・ローガン - ライアン・ロビンズ
スチュアート・ウィルソン - ディラン・テイラー
ジョーンズ - フィリップ・ベニンクメイアー
マケナ裁判長 - ジョン・B・ロー
ブラウン博士 - ケリー・ウルフマン
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。