SSブログ

オズランド 笑顔の魔法おしえます。 [映画]

「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」見ました。

320 (15).jpg

------------
「海猿」の原案などで知られる小森陽一の小説「オズの世界」を実写映画化。
就職が決まったものの田舎の遊園地に配属されてしまった新入社員が、上司や個性的な従業員たちの中で経験を積んでいく。
主人公をNHKの連続テレビ小説「あさが来た」などの波瑠、彼女の上司を『MOZU』シリーズなどの西島秀俊が演じる。
『SP』シリーズなどの波多野貴文がメガホンを取り、『ヒロイン失格』などの吉田恵里香が脚本を担当した。
------------

8fcf0f52cf2d9e5ea64718bd22631ccd.jpg

小森陽一さんの「オズの世界」の映画化です。
予告編を見てこれは意外と面白そうだと思った予感は当たりました。
面白かったです。まあお話の細かい所は色々と突っ込み所は多いのですが。
主演の波瑠もいいのですが、やはり本作では西島秀俊がとてもいいですね。
ハードな役が多かっただけに西島秀俊の笑顔多い役は新鮮でした。
色々あってラストはとても良かったです。
西島秀俊演じる役のその後が気になったのですが、調べるとモデルになった人は広告代理店からBONDというフリーペーパーの編集長をしているそうです。

info_180510.jpg

監督 波多野貴文
脚本 吉田恵里香
原作 小森陽一『オズの世界』
音楽 白石めぐみ
主題歌 Dream Ami「Wonderland」
波平久瑠美 - 波瑠
小塚慶彦 - 西島秀俊
吉村豪太郎 - 岡山天音
上園龍 - 深水元基
戸田昌宏
朝倉えりか
久保酎吉
コング桑田
小西俊郎 - 中村倫也
南原カツヨ - 濱田マリ
玉地弥生 - 橋本愛
柄本明
nice!(2)  コメント(2) 

億男 [映画]

「億男」見ました。

320 (14).jpg

------------
『世界から猫が消えたなら』の原作者でプロデューサーとしても活動している川村元気の著書を、『ハゲタカ』シリーズなどの大友啓史監督が映画化。
宝くじで3億円を当てた男が、真の幸せを探し求める姿を描く。
主演は『るろうに剣心』シリーズで大友監督と組んだ佐藤健、主人公の親友に高橋一生がふんする。
そのほか、藤原竜也、北村一輝、沢尻エリカ、池田エライザらが出演。
------------

20180806-okuotoko_full.jpg

川村元気原作、大友啓史監督の映画です。
キャストは豪華です。主人公の佐藤健はじめみな好演していました。
でもお話がちょっと、、
借金苦の主人公が宝くじで3億円を当て、真の幸せを探し求める姿を描くという触れ込みですが出てくる人物に共感できませんでした。
それに高額納税者の川村元気さんにお金の向こうにある物が大切とか言われても、、
それはちょっとないな、と思いました。
演出も快調でモロッコのロケとか見せるのですが、肝心のテーマに説得力がないのがなあ。。
「デス・ウィッシュ」にしておけば良かったかな。

main.jpg

監督 大友啓史
脚本 渡部辰城、大友啓史
原作 川村元気「億男」
音楽 佐藤直紀
主題歌 BUMP OF CHICKEN「話がしたいよ」
大倉一男 - 佐藤健
古河九十九 - 高橋一生
大倉万左子 - 黒木華
あきら - 池田エライザ
安田十和子 - 沢尻エリカ
百瀬栄一 - 北村一輝
千住清人 - 藤原竜也
nice!(1)  コメント(2)