SSブログ

ウルフマン [映画]

「ウルフマン」見ました。

クラシック・ホラー「狼男」のリメイクです。なかなか面白かったです。
前半はスピーディな演出で見せます。
ただ、クラシック・ホラーのムードとスピーディでスプラッタな現代ホラーの要素がちょっと溶け合ってない感じもありました。
演出は快調ですが、ちょっとオハナシは古めかしい感じがありました。
ダークなトーンの映像はいいですね。
実は、ジョンストン監督は好きです。
やはり「遠い空の向こうに」と「オーシャン・オブ・ファイヤー」が良かったですね。
この映画はクランクイン直前に監督が交代したとかで、準備期間がなかったんだそうです。
さすがに職人監督でそれでも見せます。
最近、作品に恵まれていない気もしますが。

監督 ジョー・ジョンストン
音楽 ダニー・エルフマン
脚本 アンドリュー・ケヴィン・ウォーカー 、デヴィッド・セルフ
ベニチオ・デル・トロ(ローレンス・タルボット)
アンソニー・ホプキンス(ジョン・タルボット卿)
エミリー・ブラント(グエン・コンリフ)
ヒューゴ・ウィーヴィング(アバライン警部)
ジェラルディン・チャップリン(-)
マリオ・マリン=ボルケス(-)
エイサ・バターフィールド(-)
リック・ベイカー(-)
遠い空の向こうに [DVD]

遠い空の向こうに [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



オーシャン・オブ・ファイヤー [DVD]

オーシャン・オブ・ファイヤー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

きさ

てくてくさん、おぉ!次郎さん、いつもnice!ありがとうざいます。
by きさ (2010-05-15 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0