SSブログ

君に届け [映画]

「君に届け」見ました。
images (19).jpg

割と評判良いので見たいと思っていたのですが、色々あってやっと見ました。
いや、これは良かったですね。
個人的には多部未華子と三浦春馬の恋愛の話よりも、多部未華子と蓮佛美沙子、夏菜の女の子三人組の友情が泣けました。
多部未華子はどうメイクしても綺麗なので周りにひかれる役はリアリティなさすぎですが、、まあそれも映画って事で。

ARATAのいいかげんな教師役が良かったです。
脇はみないいですね。個人的には 青山ハルの役が良かったです。
丁寧な描写はとてもいいのですが、2時間強はちょっと長いかなあ、
熊澤尚人監督の映画は始めてですが、今後は作品をチェックしようと思いました。

あと、この映画は大林映画へのオマージュだと思いました。
母親役が「さびしんぼう」の富田靖子だし。
蓮佛さんも見ていないのですが「転校生」のリメイクに出演されていましたね。
主演ふたりが夜の街を歩くシーンは「時をかける少女」を連想します。

しかし、富田靖子とか薬師丸ひろ子とか石田ひかりが母親役で出ているのを見ると自分も年取ったなあと思いますね。

04main.jpg

監督 熊澤尚人
音楽 安川午朗
脚本 根津理香 、熊澤尚人
多部未華子(黒沼爽子)
三浦春馬(風早翔太)
蓮佛美沙子(吉田千鶴)
桐谷美玲(胡桃沢梅)
夏菜(矢野あやね)
青山ハル(真田龍)
金井勇太(城ノ内宗一)
富田靖子(黒沼陽子)
ARATA(新井一市)
勝村政信(黒沼喜多夫)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1