SSブログ

モテキ [映画]

「モテキ」見ました。

mtk_main.jpg

------------
突然やってくるモテモテの時期“モテキ”が訪れたさえない男を『世界の中心で、愛をさけぶ』などの森山未來が演じ、深夜の放送ながら話題を呼んだ異色の恋愛ドラマを映画化。
メガホンを取るのは、テレビドラマと同じく「アキハバラ@DEEP」などの演出家、大根仁。
原作を手掛ける漫画家、久保ミツロウが、テレビドラマのラストから1年後を舞台に映画用のオリジナルストーリーを書き下ろした。
恋にエロスに翻弄(ほんろう)される不器用な主人公の行く末に期待。
------------

原作TVとも見ていないのですが、映画面白かったです。
予告だと何となく4人の女性に翻弄されるという印象ですが、基本的には長澤まさみがヒロイン。麻生久美子がサブ。真木よう子は会社の先輩、仲里依紗はちらっと。
でもまあみな良い女優さんなので良かったです。

339817view002.jpg

自意識過剰の主人公がうざいです。過去の自分見てるみたいな。。
まあ、もっと女性には縁がなかったですが。
森山未來が踊れるので、パフュームとのミュージカルシーンは良かったです。
このシーンは見た映画館のすぐ近くの地元さいたま新都心のけやき広場で撮影していました。
麻生久美子の牛丼シーンは良かったですね。
ラストの長澤まさみの気持ちはよくわかりませんが。
色々とバンドが出てくるのも楽しかったです。

8318.jpg

監督 大根仁
原作 久保ミツロウ
音楽 岩崎太整 脚本 大根仁
森山未來(藤本幸世)
長澤まさみ(松尾みゆき)
麻生久美子(桝元るみ子)
仲里依紗(愛)
真木よう子(唐木素子)
山田真歩(彩海)
伊達暁(三浦)
りりィ(愛の母)
内田慈(千葉)
東加奈子(カオリン)
傳田うに(出入り業者)
上田遥(ミキちゃん)
信川清順(小宮山基樹)
赤堀雅秋(吉野家の店員)
丸尾丸一郎(フェスカップル)
祖父江唯(フェスカップル)
野波麻帆(土井亜紀)
満島ひかり(中柴いつか)
松本莉緒(小宮山夏樹)
菊地凛子(林田尚子)
新井浩文(島田雄一)
金子ノブアキ(山下ダイスケ)
リリー・フランキー(墨田卓也)
神聖かまってちゃん(-)
山下敦弘(-)
設楽統(-)
日村勇紀(-)
在日ファンク(-)
ジョニー大蔵大臣(-)
宇川直宏(-)
川辺ヒロシ(-)
吉田豪(-)
杉作J太郎(-)
掟ポルシェ(-)
女王蜂(-)
ピエール瀧(-)
TOKYO NO.1 SOUL SET(-)
スチャダラパー(-)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0