SSブログ

G.I.ジョー バック2リベンジ [映画]

「G.I.ジョー バック2リベンジ」見ました。

13020302_GI_Joe_2_Retaliation_00s.jpg

------------
1980年代の人気テレビアニメを原作にした、ヒット・アクションの続編。
国際テロ組織コブラによって壊滅状態に追い込まれた機密部隊G.I.ジョーが、リベンジを果たしながらコブラの世界征服計画を打ち砕くために奔走する。
前作に引き続き、『君への誓い』のチャニング・テイタム、『悪魔を見た』のイ・ビョンホンが出演し、『スコーピオン・キング』のドウェイン・ジョンソン、大御所ブルース・ウィリスが加わって物語を盛り上げる。
断崖(だんがい)絶壁を登りながらの肉弾戦や変形するバイクなど、迫力のアクションや驚異のガジェットも次々と登場。
------------

gi-joe-retaliation_wall01_1920x1200.jpg

前作はお話はともかくアクションはそれなりに楽しく見たので、2作目も見てみました。
前作のキャラクターはほぼ総入れ替えになっていて、お話も前作ほどの無茶さがなく、ちょっと物足りなかったです。
前作のシエナ・ミラーの悪女役とか好きだったのですが。
本作もアクションはさすが。断崖での空中アクションがすごかった。
今回の主役はドウェイン・ジョンソン(ロック)とブルース・ウィリスです。
楽しそうに悪役と大統領の二役を演じるジョナサン・プライスがいいですね。
イ・ビョンホンは前作と同じくストームシャドーを演じていますが、このキャラクターの描写は日本誤解映画ファンとしてはなかなか楽しかったです。
とはいえ日本誤解度はいまいち。
その点は予告編をやっていた「ウルヴァリン:SAMURAI」に期待しようかな。

971737_575592559128092_1391770871_n.jpg

監督 ジョン・M・チュウ
音楽 ヘンリー・ジャックマン
脚本 レット・リース 、ポール・ワーニック
チャニング・テイタム(デューク)
ブルース・ウィリス(ジョー・コルトン司令官)
ドウェイン・ジョンソン(ロードブロック)
エイドリアンヌ・パリッキ(レディ・ジェイ)
レイ・スティーヴンソン(ファイヤーフライ)
D・J・コトローナ(フリント)
イ・ビョンホン(ストームシャドー)
レイ・パーク(スネークアイズ)
ジョナサン・プライス(大統領)
RZA(ブラインドマスター)
エロディ・ユン(ジンクス)
ファラン・タヒール(コブラコマンダー)
アーノルド・ヴォスルー(ザルタン)
ウォルトン・ゴギンズ(-)
ジョセフ・マッゼロ(-)
ジョー・クレスト(-)
ジェームズ・カーヴィル(-)
ライアン・ハンセン(-)
ロバート・カトリーニ(-)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

BROOK

前作キャラが死に、キャラがほぼ総入れ替えとなったのはちょっと残念でした。
ブルース・ウィリスが加入したものの、さほど活躍もなく…
これは次回作への前フリなのかもしれませんね♪

断崖絶壁でのアクションシーンは目を見張るものがあり。
高所恐怖症なもので、手に汗握ってしまいました。

ストームシャドーの忍者には賛否両論あるみたいですが、
あくまで映画だと割り切ってしまえば、問題無いように思います。
by BROOK (2013-06-14 06:28) 

きさ

BROOKさんいつもコメントありがとうございます。
前作はラズベリー賞とか取ったりして作る側は妙に反省しちゃったのかな。
個人的には好きだったのでバカ映画で何が悪いと開きなおって欲しかったです。
まあ本作も悪くはないですが、3作目があるなら居直って思いっきりバカ映画に徹しで欲しいです。
by きさ (2013-06-14 22:12) 

non_0101

こんにちは。
何となく前作よりも寂しい気がしてしまいました^_^;
もしもし、続編があるなら、もっと弾けて欲しいですね☆
by non_0101 (2013-06-16 11:35) 

きさ

non_0101さんコメント&nice!ありがとうございます。
前作は色々とっちらかった話でしたが、勢いはありましたよね。
今回は妙に小さめにまとめてしまった感があります。
続きがあるならもっと派手にやって欲しいですね。
by きさ (2013-06-16 14:08) 

コザック

たしかに前作よりさびしかったかもしれませんね。
格闘シーンや精神的な描写が多かった気がします。
最新鋭の武器やらそれを駆使した攻防が観たかったです。
忍者(白も黒も)なんてもっと勘違いしてくれてもいいですし
弾け感をもっと出してほしいですよね(^^)/
by コザック (2013-06-16 16:35) 

きさ

コザックさんコメント&nice!ありがとうございます。
これはこれでそれなりにまとまっているんですが、もっと派手にやって欲しかったです。

by きさ (2013-06-16 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0