SSブログ

ジャック・キャンベル「月面の聖戦1 下士官の使命」 [本]

ジャック・キャンベル「月面の聖戦1 下士官の使命」ハヤカワ文庫SF

------------
21世紀、巨大な軍産複合体と化したアメリカは、地球のほぼ全域を支配下におさめていた。
資源を求め、各国は唯一残されていた月に進出する。
だが、莫大な軍事費を捻出するためには企業の戦時協力金が不可欠な陸軍は、平和維持活動の名のもとに月に兵士を派遣、諸外国の施設を占領しコロニーを建設するが
……他国軍からの執拗な攻撃と、理不尽な軍上層部の命令から部下の命を守るため、スターク軍曹の月面での戦いが始まる!
------------

ミリタリーSF「彷徨える艦隊」シリーズのジャック・キャンベルが本名で発表したデビュー作です。
月に派遣された主人公スターク軍曹は愚劣な軍上層部の命令から部下たちの命を守るため行動を起こします。
しかし本作での軍の上層部の愚劣ぶりには驚きます。
実際の米軍はこんなにひどくはないと思いますが、実際に海軍軍人だったキャンベルには色々と言いたいことあったのですかね。
3部作の続きが楽しみです。

月面の聖戦 1: 下士官の使命 (ハヤカワ文庫SF)

月面の聖戦 1: 下士官の使命 (ハヤカワ文庫SF)

  • 作者: ジャック・キャンベル
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2012/05/05
  • メディア: 文庫



月面の聖戦1 下士官の使命

月面の聖戦1 下士官の使命

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2012/05/15
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0