SSブログ

トラッシュ!-この街が輝く日まで- [映画]

「トラッシュ!-この街が輝く日まで-」見ました。

trash.jpg

------------
ゴミ山に暮らす3人の貧しい少年が、ある財布を拾ったことから絶望の街に奇跡を呼び起こしていくドラマ。
監督は『リトル・ダンサー』『愛を読むひと』などのスティーヴン・ダルドリー、脚本を『ラブ・アクチュアリー』などロマコメの名手リチャード・カーティスが手掛ける。
過酷な環境でたくましく生きる少年たちには、オーディションで選び出された無名の少年たちを起用し、名優マーティン・シーン、『ドラゴン・タトゥーの女』などのルーニー・マーラが脇を固める。
------------

201412221459171ca.jpg

ブラジルのリオデジャネイロを舞台にした映画です。
ゴミを拾って生活をしている少年たちが財布を拾ったことから事件に巻き込まれます。
警察組織が主人公らの命を狙うあたりははらはらさせられます。
展開が主人公たちにうまく行き過ぎるという所はありますが、話の運びがうまいので見せますね。
オーディションで選ばれた主人公らの3人の少年がいいです。
マーティン・シーンとルーニー・マーラが出演しています。

maxresdefault (3).jpg

監督スティーブン・ダルドリー
脚本リチャード・カーティス
音楽アントニオ・ピント
リックソン・テベス
エデュアルド・ルイス
ガブリエル・ウェインスタイン
マーティン・シーン
ルーニー・マーラ
バグネル・モーラ
セルトン・メロフェデリコ
ネルソン・クサバー

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(2) 

nice! 3

コメント 8

non_0101

面白い物語でしたね~
少年たちの純真さに応援しながら観たくなる作品でした。
ラストはファンタジーっぽいですけど、それも良かったです(^^ゞ
もっとヒットして欲しいです~☆
by non_0101 (2015-01-31 19:40) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
ラストは深読みすると実は少年たちは死んでいるとも取れるのですが、、
面白い映画でした。

by きさ (2015-01-31 22:05) 

ノルウェーまだ~む

きささん☆
主人公が子供だけに、うまく行き過ぎてちょうどよかったかんじです☆
ハラハラドキドキと都合よくすり抜けていくところが、とても爽快でしっかり楽しめましたね。
by ノルウェーまだ~む (2015-01-31 22:46) 

Naka

こんばんは。
少年3人が、生き生きと演じていて良かったですね。
謎解きも楽しめて、爽快な映画でした。
by Naka (2015-01-31 23:09) 

きさ

ノルウェーまだ~むさん、コメントありがとうございます。
「宝島」を連想するという評がありましたが、ちょっとそういう感じもありました。
ラストが爽快でした。
by きさ (2015-02-01 08:16) 

きさ

Naka さん、コメント&nice!ありがとうございます。
原作では舞台は架空の街なんだそうですね。
謎解きも面白かったですね。
by きさ (2015-02-01 08:18) 

コザック

こんにちは
良くできた作品でしたね。こどもたちがやってのけるっていう設定がまた痛快でよかったです。
3人の表情がとても印象に残る後味のよい作品でした。
by コザック (2015-02-01 10:02) 

きさ

コザックさん、コメント&nice!ありがとうございます。
面白い映画でした。撮影が印象的で絵が目に残るといいますか。

by きさ (2015-02-01 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2