SSブログ

ジェイソン・ボーン [映画]

「ジェイソン・ボーン」を見ました。

320 (10).jpg

------------
記憶を失った暗殺者ジェイソン・ボーンの孤独な戦いを描くスパイアクションシリーズの第5作。
シリーズ第2作、第3作を手掛けたポール・グリーングラス監督と主演のマット・デイモンが再びタッグを組み、自身の隠された過去の秘密をめぐり、ボーンが新たな戦いに身を投じるさまが展開する。
CIAの元同僚役でジュリア・スタイルズが続投するほか、オスカー女優アリシア・ヴィキャンデル、『トランス』などのヴァンサン・カッセル、ベテランのトミー・リー・ジョーンズらが出演。
------------

Jason_Bourne-Matt_Damon-Julia_Stiles-002.jpg

マット・デイモン主演のボーンシリーズの最新作です。
このシリーズは大好きで全作見ていますが、アクションは相変わらず凄いです。
ただ、今回はお話がちょっと、、
前半はヨーロッパでの戦いですが、後半はボーンはアメリカに戻って来ます。
ヨーロッパではともかく本拠地アメリカでCIA相手にうまく行きすぎますね。
まあ、一応理由はありますが。
前半のギリシャ、ベルリンでの戦い、後半のラスベガスでの戦いともアクションはいいです。
実は会社の仕事でちょっとからんでいるのでボーンが顔認証をあまり気にしていないのも気になります。
ラストはなかなかいいので次回作に期待ですね。

355735_004.jpg

監督 ポール・グリーングラス
脚本 ポール・グリーングラス、クリストファー・ラウズ
原作 キャラクター創造、ロバート・ラドラム
ジェイソン・ボーン - マット・デイモン
ニッキー・パーソンズ - ジュリア・スタイルズ
ヘザー・リー - アリシア・ヴィキャンデル
アセット - ヴァンサン・カッセル
ロバート・デューイCIA長官 - トミー・リー・ジョーンズ
アーロン・カルーア - リズ・アーメッド
アトー・エッサンドー
CIA副長官 - スコット・シェパード
ジョン・バロウズ - ロバート・スタントン
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

BROOK

久々のマット・デイモン演じるジェイソン・ボーンが復活しましたが…
アクションはどれも見応えがあったものの、ストーリーはちょっと微妙だったような気もします。

今回はバイクチェイスとカーチェイスシーンは迫力満点で、手に汗握りました♪
暗殺者のアセットとの肉弾戦がこじんまりしていたのがやや残念でもあり。

ラストはなかなか粋な感じがして良かったです。
続編にも期待したいところです。
by BROOK (2016-10-09 12:54) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
いつもながらアクションは冴えていましたね。
お話はもうちょっと練って欲しかったです。
by きさ (2016-10-09 13:15) 

coco030705

こんにちは。
マット・デイモンがインタビューを受けているのをTVでみましたが、かなり知的な感じがしました。この映画も面白そうかなと思っています。
by coco030705 (2016-10-10 12:35) 

きさ

ココさん、コメント&nice!ありがとうございます。
マット・デイモンはハーバード大学在学中に俳優としてデビューして大学は中退したそうですが、『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』の脚本でベン・アフレックと共にアカデミー脚本賞を受賞していますし才人ですね。
まあこの映画はちょっとお話が弱いのですが、ボーン三部作は傑作なのでぜひ。
by きさ (2016-10-10 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0