SSブログ

キング・アーサー [映画]

「キング・アーサー」を見ました。

320 (30).jpg

------------
アーサー王をめぐる伝説をベースにしたアクション。
王であった父を殺されてスラム街で生きてきた男が、聖剣エクスカリバーを手に親の敵である暴君に立ち向かう。
メガホンを取るのは、『シャーロック・ホームズ』シリーズなどのガイ・リッチー。
出演に、テレビシリーズ「サン・オブ・アナーキー」などのチャーリー・ハナム、『コールド マウンテン』などのジュード・ロウ、『イン・アメリカ/三つの小さな願いごと』などのジャイモン・フンスーらが結集。
壮絶なソードバトルの数々に圧倒される。
------------

キング・アーサー 聖剣無双1.jpg

ガイ・リッチー監督のアーサー王伝説を元にしたアクション映画です。
ハッタリの効いた監督のテンポのいい演出で見せました。
ただ、お話はかなりアレンジが多いのでアーサー王伝説に思い入れの強い人は怒るかも。
冒頭からいきなり巨象のモンスターとか出てくるし。
6部作の予定だったそうで、道理で円卓の騎士が3人くらいしか揃ってないですね。
ただヒットしなかったので続編は作られない様で残念。
ジュード・ロウの悪役演技はなかなか楽しかったです。
ベッカムが出ていました。

cap00167.jpg

監督 ガイ・リッチー
脚本 ジョビー・ハロルド、ガイ・リッチー、ライオネル・ウィグラム
原案 デヴィッド・ドブキン、ジョビー・ハロルド
音楽 ダニエル・ペンバートン
アーサー - チャーリー・ハナム
ヴォーティガン - ジュード・ロウ
メイジ(魔術師) - アストリッド・ベルジュ=フリスベ
ベディヴィア - ジャイモン・フンスー
グースファット・ビル - エイダン・ギレン
ユーサー・ペンドラゴン - エリック・バナ
ルビオ - フレディ・フォックス
パーシヴァル - クレイグ・マクギンリー
ジョージ - トム・ウー
ウェット・スティック - キングズリー・ベン=アディル
バック・ラック - ニール・マスケル
マギー - アナベル・ウォーリス
ブルー - ブルー・ランドー
グレービアード - ミカエル・パーシュブラント
イグレイン - ポッピー・デルヴィーニュ
トリガー - デヴィッド・ベッカム
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

BROOK

かなり説明不足な展開でしたが、
アクションシーンはとても見応えがり、最後まで楽しむことが出来ました♪
ガイ・リッチー監督らしい映像面もとても魅力的な作品だったと思います。

たしかに6部作を予定していたようで…
今作がコケてしまったので、このままこの企画は消えそうです。
個人的にはきっちり最後まで見せて欲しかったです。
by BROOK (2017-06-19 05:25) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
アクションシーンは良かったですね。
続き、見たかったです。
by きさ (2017-06-19 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0