SSブログ

ジュラシック・ワールド/炎の王国 [映画]

「ジュラシック・ワールド/炎の王国」見ました。

06eb6332d7b255b5.jpg

------------
恐竜が放たれたテーマパークが舞台のアドベンチャー『ジュラシック・ワールド』の続編。
火山噴火が迫る島から恐竜を救い出そうとする者たちの冒険を活写する。監督は『インポッシブル』などのJ・A・バヨナ。
前作にも出演した『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズなどのクリス・プラット、『レディ・イン・ザ・ウォーター』などのブライス・ダラス・ハワードをはじめ、『インデペンデンス・デイ』などのジェフ・ゴールドブラムらが出演する。
------------

20180606-jurassicworld_full.jpg

ジュラシックシリーズの新作です。
『ジュラシック・ワールド』の続きですが面白かったです。
前半は予告編で紹介されている島から恐竜を救い出すという話ですが、実は陰謀があり後半はまた別の展開となります。
全体にアクションやお話の細かい所に工夫があり飽きずに見せます。
クリス・プラットはいいですね。割と好きなのですが、たよりがいもありつつユーモラスな感じを出すのがうまい。
キャリアも割と苦労人でスターとは一味違う感じです。
ヒロインのブライス・ダラス・ハワードもいい感じで俳優陣はみな良かったです。
演出も快調でした。

00.jpg

監督 J・A・バヨナ
脚本 デレク・コノリー、コリン・トレヴォロウ
原作、キャラクター創造 マイケル・クライトン
音楽 マイケル・ジアッキーノ
オーウェン・グレイディ - クリス・プラット
クレア・ディアリング - ブライス・ダラス・ハワード
フランクリン・ウェブ - ジャスティス・スミス
ジア・ロドリゲス - ダニエラ・ピネダ
ベンジャミン・ロックウッド - ジェームズ・クロムウェル
イーライ・ミルズ - レイフ・スポール
メイシー・ロックウッド - イザベラ・サーモン
アイリス - ジェラルディン・チャップリン
ヘンリー・ウー - B・D・ウォン
グンナー・エヴァーソル - トビー・ジョーンズ
ケン・ウィートリー - テッド・レヴィン
イアン・マルコム - ジェフ・ゴールドブラム
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

BROOK

監督交代でちょっと心配ですが、杞憂に終わりました。
全編に渡り、スリル満載で、最後までスクリーンに釘付け状態♪
恐竜の恐怖もあますところなく描いていて、まさにジェットコースタームービーでしたね。

あのラストから第3弾はどういった展開になるのか、
今から2021年公開が待ち遠しい限りです!
by BROOK (2018-07-18 05:47) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
面白かったですね。個人的には前作より良かったと思います。
続編も気になりますね。
by きさ (2018-07-18 06:14) 

ここなつ

こんにちは。私はジュラシック・シリーズを観るのはこの作品が初めてなのですが、とても楽しめる作品だと思いました。
やっぱり王道の娯楽作品はいいですよね!
by ここなつ (2018-07-30 12:53) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
ラストは異論もあるようですが、そこまでは非常に面白かったですね。

by きさ (2018-07-30 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。