SSブログ

パラドックス [映画]

「パラドックス」見ました。

o0566080014436072447.jpg

------------
無限に繰り返される空間に閉じ込められた人々を待ち受ける予測不能な運命を描き、世界各地の映画祭で注目を集めたメキシコ製スリラー。
刑事に追われる犯罪者の兄弟が、とあるビルの非常階段に逃げ込んだ。
刑事もその階段に足を踏み入れるが、1階の階段を下りると何故か最上階の9階が現われ、何度下りても9階にたどり着いてしまう。
そんな不可解な状況の中、兄が刑事に足を撃たれ、瀕死の状態に陥る。
一方、車で荒涼とした大地を横断していた家族4人は、一本道なのに何度も同じ場所を走っていることに気づく。
やがて、娘が持病である喘息の発作を起こし……。
------------

「パラレル多次元世界」がなかなか面白かったので、イサーク・エズバン監督の前の映画を見てみました。
時間と空間がループする世界に閉じ込められた二組の人々を描きます。
閉鎖空間に閉じ込められるのが結構怖い。
二組の関係が最後に明らかになります。そう来たか。
登場人物が「ブレードランナー」の原作者のフィリップ・K・ディックの小説を持っていたりSFファンはニヤリとします。
こちらはメキシコ映画で監督もメキシコ出身のようですね。

監督・製作・脚本 イサーク・エスバン
ウンベルト・ブスト
エルナン・メンドーサ
ラウル・メンデス
ネイレア・ノービンド
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。