SSブログ

エクスペンダブルズ ニューブラッド [映画]

「エクスペンダブルズ ニューブラッド」見ました。

OIP (2).jpg

------------
自らを「消耗品」と名乗り、CIAから依頼される数々の難関ミッションを乗り越えてきた最強の傭兵軍団「エクスペンダブルズ」を率いるバーニー・ロスは、CIAからの新たな依頼にこたえるため、かつての相棒であるリー・クリスマスを訪ねる。
バーニーと再び組むことを決意したリーがエクスペンダブルズのアジトに足を運ぶと、そこにはかつての仲間たちに加え、新たなメンバーも顔をそろえていた。
新戦力を迎えたエクスペンダブルズが挑む今回のミッションは、テロリストが所有する核兵器を奪還すること。
もし失敗すれば第3次世界大戦が勃発しかねないという危険なものだった。
------------

エクスペンダブルズシリーズの4作目です。
シリーズは全作見ていますが、スタローンが仲間を集めてノリで作ったアバウトな話というイメージが強いです。
でも本作はお話に工夫がありなかなか面白かった。
初めてスタローンが脚本に参加していないし、ジェイソン・ステイサムが製作に名を連ねているからかな。
最初の戦いでXXが〇〇するのはちょっと驚きますが、、
タイのトニー・ジャー、インドネシアのイコ・ウワイスなどが出演しているのもアクション映画ファンには楽しいです。
アンディ・ガルシアの役どころもいいですね。
ガランは前作のアントニオ・バンデラスの息子という設定です。

監督 スコット・ウォー
脚本 カート・ウィマー、タッド・ダッガーハート、マックス・アダムズ
原案 スペンサー・コーエン、カート・ウィマー、タッド・ダッガーハート
原作 キャラクター創造 デヴィッド・キャラハム
製作 ジェイソン・ステイサム他
音楽 ギヨーム・ルーセル
リー・クリスマス - ジェイソン・ステイサム / 日本語吹替 - 山路和弘
バーニー・ロス - シルヴェスター・スタローン / 日本語吹替 - ささきいさお
ガンナー・ヤンセン - ドルフ・ラングレン / 日本語吹替 - 大塚明夫
トール・ロード - ランディ・クートゥア / 日本語吹替 - 木下浩之
イージー・デイ - カーティス・“50セント”・ジャクソン / 日本語吹替 - 伊藤健太郎
ジーナ - ミーガン・フォックス / 日本語吹替 - 甲斐田裕子
デーシャ - トニー・ジャー / 日本語吹替 - 浪川大
スアルト・ラフマト - イコ・ウワイス / 日本語吹替 - 置鮎龍太郎
ガラン - ジェイコブ・スキピオ / 日本語吹替 - 増田俊樹
ラッシュ - レヴィ・トラン / 日本語吹替 - 豊口めぐみ
マーシュ - アンディ・ガルシア / 日本語吹替 - 内田直哉
ルッソ - ルーシー・ニューマン・ウィリアムズ
ボク - ダレン・ノップ
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ここなつ

こんにちは。

私も結構これ面白かったです。
ただ、一連の「エクスペンダブルズ」と比較するとどうしても格落ち感が否めないです。

イコ・ウワイス、トニー・ジャーの出演は嬉しかったな。
by ここなつ (2024-01-18 10:02) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
確かにテイストはかなり前作と違いますが、私は面白かったです。
ちょっとB級アクションの乗りが結構好きなので。
by きさ (2024-01-18 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。