SSブログ

劇場版「SHIROBAKO」 [映画]

劇場版「SHIROBAKO」レンタルで見ました。

320 (1).jpg

------------
アニメーション業界の舞台裏を描いたアニメ「SHIROBAKO」の劇場版。
アニメーション制作への夢を胸に社会へ飛び出した主人公が、念願の劇場用アニメの企画に携わる。
監督の水島努、キャラクターデザイン・総作画監督の関口可奈味らスタッフ、宮森あおい役の木村珠莉、安原絵麻役の佳村はるか、坂木しずか役の千菅春香らボイスキャストがアニメ版より続投する。
------------

5e59f95c76772_997d6771231767c4f4a88b7feeb75c86.jpg

2014年に放映されたテレビアニメーションの劇場版です。
テレビアニメーションは最近NHKで再放送されたのですが、友人にお勧めされてみたらこれが面白い。
半年間欠かさず見たので昨年公開された劇場版をレンタルし、せっかくなのでお勧めしてくれた友人宅で見ました。
原作の5年後、色々あって壁に直面している主人公たちが劇場用アニメに挑みます。
面白かったです。
ちなみにアニメ業界を舞台にしているので、モデルになった人が登場しているそうです。

【SHIROBAKO】登場人物のモデルになったヒトたち
https://minkara.carview.co.jp/userid/705995/blog/35441796/

監督 水島努
脚本 横手美智子
原作 武蔵野アニメーション
製作 劇場版「SHIROBAKO」製作委員会
音楽 イマジン
主題歌 fhana「星をあつめて」
木村珠莉
佳村はるか
千菅春香
髙野麻美
大和田仁美
佐倉綾音
nice!(2)  コメント(0) 

劇場版 シグナル 長期未解決事件捜査班 [映画]

「劇場版 シグナル 長期未解決事件捜査班」見ました。

7eae799535b575e0.jpg

------------
韓国のサスペンスドラマを日本でリメイクし、2018年に放送されたドラマを映画化。
現在を生きる刑事と過去を生きる刑事が謎の無線機を通じて協力し、巨大な陰謀に立ち向かう。
主演の坂口健太郎、彼の相棒となる刑事役の北村一輝をはじめ、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋、青野楓がドラマ版から続投し、新たに杉本哲太、奈緒、田中哲司、伊原剛志らが出演。
『探偵はBARにいる』シリーズなどの橋本一がメガホンを取った。
------------

09086s1.jpg

ドラマの映画化です。
ドラマは見ていませんが、先週放映されたスペシャルは見ました。
過去と無線がつながり、現在と過去で捜査するという発想がなかなか面白い。
主演の坂口健太郎はじめ俳優陣も好演していました。

p_I.jpg

監督 橋本一
脚本 仁志光佑、林弘
原案 『シグナル』
音楽 林ゆうき、橘麻美
主題歌 BTS(防弾少年団)「Film out」
楽曲提供・プロデュース:back number
坂口健太郎
北村一輝
吉瀬美智子
木村祐一
池田鉄洋
青野楓
杉本哲太
奈緒
田中哲司
鹿賀丈史
伊原剛志
nice!(1)  コメント(2) 

ホムンクルス [映画]

「ホムンクルス」見ました。

5df9890999aab8ee.jpg

------------
山本英夫のコミックを、『ドクター・デスの遺産 -BLACK FILE-』などの綾野剛を主演に迎えて実写化したミステリー。
ある手術を受けたホームレスが、それを機に他人の深層心理を視覚化して見ることが可能になってしまう。
監督を務めるのは『犬鳴村』などの清水崇。
『カツベン!』などの成田凌、『愛がなんだ』などの岸井ゆきのに加え、石井杏奈、内野聖陽らが共演する。
------------

Xg0.jpg

山本英夫のコミックの映画化です。
綾野剛が主人公を熱演しています。
成田凌はじめ他の俳優陣も好演していました。
原作にかなり忠実で面白く見たのですが、特別興行で1900円はちょっと高かったかな。

maxresdefault (1).jpg

監督 清水崇
脚本 内藤瑛亮、松久育紀、清水崇
原作 山本英夫
音楽 ermhoi、江﨑文武
主題歌 millennium parade「Trepanation」
名越進:綾野剛
伊藤学:成田凌
謎の女:岸井ゆきの
女子高生:石井杏奈
組長:内野聖陽
nice!(0)  コメント(0)