SSブログ

スノーホワイト [映画]

「スノーホワイト」見ました。

200.jpg

------------
世界中で愛されているグリム童話「白雪姫」を大胆にアレンジした、白雪姫と女王が死闘を繰り広げるアドベンチャー。
戦術とサバイバル術を身に付けた白雪姫ことスノーホワイトには『トワイライト』シリーズのクリステン・スチュワートがふんし、『モンスター』のシャーリーズ・セロン、『マイティ・ソー』のクリス・ヘムズワースが共演。
メガホンを取るのはCMディレクター出身のルパート・サンダーズ。
オリジナリティーを加えたストーリーはもちろん、白雪姫の斬新なイメージを演出するスタイリッシュな映像やファッションも要チェックだ。
------------

snoww.jpg

ビジュアル的にはなかなか良いのですが、ストーリーと演出がいまいちかな。
シャーリーズ・セロンの悪役は強烈ですが、ヒロイン役のクリステン・スチュワートはちょっと弱いです。
そのあたりも演出でもっとカバーするべきだったかと。
アクションとかVFXはなかなか良く出来ているのでかなりもったいない感じでした。

SW02.jpg

監督 ルパート・サンダーズ
音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード
脚本 エヴァン・ドーハティ 、ジョン・リー・ハンコック 、ホセイン・アミニ

クリステン・スチュワート(スノーホワイト)
シャーリーズ・セロン(ラヴェンナ女王)
クリス・ヘムズワース(エリック)
サム・クラフリン(ウィリアム王子)
イアン・マクシェーン(-)
ボブ・ホスキンス(-)
レイ・ウィンストン(-)
ニック・フロスト(-)
トビー・ジョーンズ(-)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 6

にゃむばなな

映像とシャーリーズ・セロンの美しさだけは本当に凄いんですけどね~。
あとは全くダメダメでしたね。
by にゃむばなな (2012-06-23 21:05) 

きさ

にゃむばななさん、コメントありがとうございます。
今週は映画みたいな、と思って行ったのですが、これだったら他の作品にした方が良かったかなあ。

by きさ (2012-06-24 07:21) 

non_0101

こんにちは。
もうストーリーはどう捻っても定番なので、
割と前方の席で、ひたすら映像を楽しんでしまいました(^^ゞ
シャーリーズ・セロンの存在感に圧倒されました。
一瞬、ラストのクリス・ヘムズワースの表情が気になったのですけど、
何か深い意味はあるのでしょうか☆
by non_0101 (2012-06-24 15:55) 

きさ

non_0101さんコメント&nice!ありがとうございます。
でもまあやはり映画は脚本だと思うのでちょっと。。
ラストは続編での布石ですかね。

by きさ (2012-06-24 18:53) 

コザック

こんばんは。
シャーリーズ・セロンの独り舞台でした。
彼女の印象しか残ってないです。
あ、マイティ・ソーが斧を振り回してましたネ(^^)/
ぞ、続編あるんですかっ。。
シャーリーズ・セロンいないのでもっと濃いキャラ連れてこないとね☆
by コザック (2012-07-03 01:18) 

きさ

コザック んコメント&nice!ありがとうございます。
まあ、わかりませんが、ヒットしたみたいなので続編あるかもしれませんね。
もしやるなら今度はオハナシをちゃんと考えてほしいなあ。
by きさ (2012-07-03 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1