SSブログ

未来のミライ [映画]

「未来のミライ」見ました。

image.jpg

------------
『サマーウォーズ』『バケモノの子』などの細田守が監督を務めたアニメーション。
小さな妹への両親の愛情に戸惑う男の子と、未来からやってきた妹との不思議な体験をつづる。
企画・制作は、細田監督らが設立したアニメーションスタジオ「スタジオ地図」が担当し、細田監督作に携わってきたスタッフが集結している。
声の出演は、上白石萌歌、黒木華、星野源、役所広司ら
------------

thumb04.jpg

細田守監督の新作です。映像は相変わらずきれいでした。
ただ今回はちょっとお話が、、
以下、話の展開にちょっと触れています。
未来から妹がやってくるという事で、未来に異変がおこる(隕石が落ちるとか^^)、それを防ぐといった展開を予想したのですが、、
割と主人公の内面世界の話でした。
ラストの未来の幻想の東京駅の描写はいいのですが、さすがにそれだけでは映画を締めくくるスペクタクル不足という印象でした。
結局妹が未来からやってくるという理由も明確には説明されないし、どうも観客に不親切な展開だと思いました。
山下達郎のオープニングテーマ、主題歌は素晴らしい。俳優陣も好演しているのに、、
色々ともったいない映画でした。

54329a32-s-tile-1024x571.jpg

監督 細田守
脚本 細田守
原作 細田守
音楽 高木正勝
主題歌 山下達郎
オープニングテーマ「ミライのテーマ」
オープニングテーマ「うたのきしゃ」
くんちゃん - 上白石萌歌
ミライちゃん - 黒木華
おとうさん - 星野源
おかあさん - 麻生久美子
謎の男 - 吉原光夫
ばあば - 宮崎美子
じいじ - 役所広司
青年 - 福山雅治
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

BROOK

細田監督作品らしく、映像は非常に綺麗でした♪
しかし、ストーリーがイマイチで、もう少し脚本を煮詰めた方が良いような感じでしたね…。
起承転結にはなっておらず、転と結が無かったようにさえ思います。

次回作に期待でしょうか。
by BROOK (2018-07-27 20:22) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
やはり脚本を一人で書くというのは独りよがりになる危険性があるのかなと思いました。
細田監督には期待しているので次回作は複数で脚本を練ってほしいと思いました。
by きさ (2018-07-28 00:11) 

non_0101

こんばんは。
この作品は割と早く観たのですけど書けずにいます。
会社の同僚が、モダンな家を建てられるくらいリッチな一家のファミリーヒストリーと言っていて
なるほどなあと思いました。
“色々ともったいない映画”な感じですね☆
by non_0101 (2018-08-19 21:33) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
まあ、いい所もあるのですが、もったいない映画でした。
by きさ (2018-08-19 23:33) 

サンフランシスコ人

「未来のミライ」....2018年12月7日にサンフランシスコの映画館で上映..

http://www.roxie.com/ai1ec_event/mirai/?instance_id=30536
by サンフランシスコ人 (2018-10-31 01:33) 

きさ

サンフランシスコ人さんコメントありがとうございます。
そうでしたか。サンフランシスコでも12月に上映されるんですね。
by きさ (2018-11-01 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。