SSブログ

監視者たち [映画]

「監視者たち」DVDで見ました。

165425_01.jpg

------------
警察の犯罪組織監視班と武装犯罪グループの攻防を描き、韓国で観客動員数500万人以上の大ヒットを記録したサスペンスアクション。
類まれな記憶力と鋭い洞察力を持つ女性刑事ユンジュは、特殊犯罪課内で凶悪犯の行動監視を専門とする班に配属される。
そこで彼女は、ベテラン班長サンジュンら新たな仲間たちとともに、犯罪組織の冷酷なリーダー、ジェームズを追跡。
ところが、頭脳明晰なジェームズは緻密な計画で監視網を巧みにくぐり抜け、完全犯罪を次々と成功させていく。
------------

2013年の韓国映画です。面白かったです。
香港映画『天使の眼、野獣の街』のリメイクだそうですが、オリジナルは見ていません。
とにかくテンポが良く見せますね。
ヒロインの「ビューティー・インサイド」「ゴールデンスランバー」のハン・ヒョジュがキュート。
本作ではちょっと深田恭子に似ている。
班長役のソル・ギョング、悪役のチョン・ウソンも好演しています。
特にチョン・ウソンのクールで冷酷な悪役は出色。
やはりこういう娯楽映画は悪役が肝ですね。

監督 チョ・ウィソク、キム・ビョンソ
脚本 チョ・ウィソク
音楽 タルパラン、チャン・ヨンギュ
ハン・サンジュン:ソル・ギョング
ジェームズ:チョン・ウソン
ハ・ユンジュ:ハン・ヒョジュ
チョントン:キム・ビョンオク
イ・ヨンスク室長:チン・ギョン
リス:イ・ジュノ(2PM)
空港の男:サイモン・ヤム
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。