SSブログ

トゥ・クール・トゥ・キル ~殺せない殺し屋~ [映画]

「トゥ・クール・トゥ・キル ~殺せない殺し屋~」見ました。

f092dd6876c5a28e.jpg

------------
万年エキストラばかりの売れない役者ウェイは、決してあきらめず俳優の夢を追い続けていた。
ある日、彼は大スターの女優ミランから映画の主役に抜てきされ、伝説の殺し屋カールという役を演じることになる。
この大きなチャンスに愚直なまでに役に入り込んでいくウェイだったが、そのことがやがて周囲を思いがけないかたちで巻き込んでいく。
ミランとその弟で映画監督のミラーが画策していた計画も次第にコントロールを失っていき、それぞれの思惑が交錯する中、次々と予期せぬ展開が巻き起こる。
------------

三谷幸喜「ザ・マジックアワー」の中国版リメイクです。
大筋は元に忠実ですが、細かい所はかなり違いますね。
面白かったですが、演出はちょっと疑問点も。
その点はオリジナルの方がよかったかな。
主演のウェイ・シャンはじめ俳優陣もスタッフも喜劇集団・開心麻花に所属しているそうです。
お金はかかっているそうですが、7カ月のロングランとなり興行収入は26.27億元(約533.8億円)となったそうです。
元を見ていても見ていなくても一見の価値はあると思いました。

監督 シン・ウェンション
脚本 シン・ウェンション
ウェイ・チョンゴン - ウェイ・シャン
ミラン - マー・リー
ハーベイ - チェン・ミンハオ
ジミー - ジョウ・ダーヨン
ミラー - ホァン・ツァイルン
カール - アレン・アイ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。